注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

記憶か記録か…ドラマ日記

No.31 19/11/21 00:41
匿名
あ+あ-

≫19

「同期のサクラ」7話まで終了。

今回は入社7年目の2015年11月の話。

美咲島橋の工事が始まったが、桜は子会社のまま。黒川(いつの間にか常務)に呼び出されて土木部に行くと、部長の桑原から美咲島で行われる説明会に出る様に言われる。仕様変更について悪い噂が流れてしまったので、桜が話して安心させろという事だった。

土木部の葵も同行し、ついでに桜のおじいさんに挨拶したいと言い出したので、焦った菊夫も有給を取って一緒に行くと言いだす(笑)
びっくりしたのは蓮太郎とすみれがつくし繋がりで付き合い始めていた事!(これで現在の百合の夫の線は無くなった?)

美咲島には何故か同期全員で到着。桜の祖父の歓待を受ける。皆が遠慮なく本音をぶつけ合い笑う様子を見た祖父は、桜に風呂の湯を張る様に言って、残った4人に自分はもうすぐ死ぬ、桜が天涯孤独になる事が心配でたまらなかったが、皆が居てくれれば桜は一人ぼっちにならずに済む、宜しくお願いしますと言って深々と頭を下げる。切ない親心に泣けた。

住民説明会の前に葵から、セメントの量が最初の仕様書より減らされている事を聞かされる桜。黒川が先に出世した為に焦り、利益を出して手柄にしたいのだろうと。桑原は安全基準は満たしているから問題ないの一点張り。

迷った桜は悩んだ末に「橋は架かりません、架けてはいけません」少しでも安全性に疑問のある物は架ける訳にはいかないと言い切り、桑原は激怒。

実家に戻ると祖父は亡くなっており桜は号泣。葬儀後引き出しを開けて調べていると、桜が毎月送った現金書留が封を切らないまま保管されていた。仕送りは桜の張り合いになるから、断らずに黙って受け取っていたんだろうね。

東京に戻った桜は祖父からの最後のFAXに気付く。桜は散ってもまた必ず咲くという励ましの言葉が3枚に分けて書かれていた。乱れた文字で感情をぶつけた文章を書いて送信する桜。じっと返信を待つがFAXは鳴らない。部屋中の物をぶちまけ荒ぶる桜。孤独の慟哭が聞こえて来る様だった。

出社せず連絡も取れない桜を心配した百合が部屋を訪ねると、スーツにリュックのいつもの姿で正座していた桜。(倒れているのかとドキドキしたわ)仕事に行かなきゃと立ち上がる桜。
どうしちゃったの?桜。

※何と来週はお休みだって!ガックリ

演出=南雲聖一




31レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧