注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

記憶か記録か…ドラマ日記

No.30 19/11/20 11:53
匿名
あ+あ-

≫18

「G線上のあなたと私」6話まで終了。

部屋の片付けをしていた也映子の母はたまたま智史の結婚式招待リストを見付けて、返しがてら智史の母に会いに行き、夫の入院や智史の結婚が駄目になった事を知る。
「一緒にお見舞いに行こうか?」と言う母に「お母さんは優しいね」と也映子。
結局一緒に行く也映子も優しいんだけどね。
母は智史とよりを戻して貰いたい様子。智史の両親を見て結婚しても大丈夫と思ったという過去が有ったからなのね。智史自身には娘が手酷い仕打ちを受けたのにね。

この話を幸恵から聞いた理人は「いいんじゃないんですか、モトサヤで!」と何故か荒ぶる。
そして後日カラオケルームで也映子に会った時には話の流れで興奮し「自分に何も無いからって、俺や北川さんに執着するのやめて貰えますか?」と、キツい言葉をぶつけてしまう。

理人にとって眞於は“ほっとけない人”だけど、今それは人間愛からの感情に変わりつつあるのね。本人がはっきりとは気付いていないだけで。いや気付いていたのかな?あの“シャッタードン”の時の流れを、也映子には覚えていないと言っていたのに「あの時泣いて一緒にバイオリンを続けたいと言われたから…」って、うっかり白状してたから(笑)

眞於もホントによく分からない人。こちらも“ほっとけない”侑人が誘えば会いに行っちゃうし。こういうのを魔性の女と言うのかしら。

楽器店でばったり会い防音室で試し弾きをする也映子と理人。3コン(3人のコンサート)候補曲「サムワン」を理人が弾き聴きいる也映子。
新しい弓を買い帰り道「サムワン」の正式タイトルを聞き、その意味を教えて貰う也映子。「私を見ていてくれる人」……。

也映子の松ヤニが残り少なくなっていたのを知っていて、誕プレとして買ってくれた理人。それが分かった瞬間、也映子は思う「人間愛で収まらなくなったら…?」

二人の感情はこのまま恋へと進むのか?それとも…。うん、いい終わり方!

演出=竹村謙太郎


30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧