注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

記憶か記録か…ドラマ日記

No.23 19/11/17 00:03
匿名
あ+あ-

≫12

「俺の話は長い」6話まで終了。

《毛蟹と体温計》
壇野から貰った生きた高級毛蟹2ハイを、発熱で会社を休み寝ている光司に内緒で4人で食べるか、光司にも食べさせるかで密談する家族。
毛蟹が大好物な春海は、ネットで蟹は病人には良くない、蟹雑炊を作って光司の部屋まで持って行くという案を出し、そこまでして蟹を食べたいの?と祖母に呆れられる。
このくだりは面白かった。
そして春海が持って行くと光司は感激、それを見て春海は「下で毛蟹食べるけど来る?」「私の作った雑炊だから美味しくないかもだけど」「お大事に」涙を滲ませて雑炊を食べる光司。いやあ、いいやり取りだったなあ。ぶっきらぼうながら光司を思いやる春海が可愛かった。

《モンブランと亀》
満が明日香の家に泊まって帰って来ない。以前、年上の女性のヒモになった事がある満の事を母や綾子は心配し、光司は僕に任せてくれませんか?と言って、説得して満を連れ戻そうとする。ヒモかヒモじゃないかは、相手に愛があるかどうかだからと言う満は「今回は本気と思って貰ってもいい」ときっぱり。

明日香もニートの経験者。脱したのはある人から「嫌じゃ無い事から始めてみたら?」と言われたから。何かをしなければやりたい事にも出会わないからと言う明日香の言葉に満は「完璧に腑に落ちた」
そして満は着替えと愛亀のボルトを入れた水槽を持ち、明日香のタワマンに移る。

うん、明日香の言葉だから腑に落ちたんだよね。だって誰でも言いそうな普通の言葉だもん。明日香は男の出入りが激しいみたいだし、満は短期間で出戻りしそうだけどね。

演出=中島悟

23レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧