注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

記憶か記録か…ドラマ日記

No.13 19/11/10 13:40
匿名
あ+あ-

≫1

【シーズン枠外ドラマ】

「少年寅次郎」4話まで終了。

昭和24年、平造は相変わらず寅ちゃんに辛く当たり冷たい言葉を吐く。小さい時は何を言われてもシュンとしていた寅ちゃんが、体も大きくなった最近は時々顔が怒っている、それが心配だと言う母親の光子。
平造は何であんなに寅次郎が嫌いなのか?顔は捨てて行った母親似で中身は自分に似ているから苛々するのだろうか。

そんな時、実母のお菊が寅次郎に会いにいきなり学校に押し掛けて来た。気のいい散歩先生はお菊を待機させ寅の気持ちを聞いていたら、気短なお菊は勝手に部屋に入って来て、一方的に喋り続ける。目を見開いてずっと無言の寅ちゃん。これは本当に可哀想。図体はデカくても中身はまだ子供。実母の存在は知っていても、自分を捨てた女が目の前に立っている衝撃。
お菊は謝り続けおもちゃと万年筆を渡し去って行く。

自分のおもちゃを入れた引き出しに、お菊から貰った物を隠す寅ちゃん、後でそれを見付け、帝釈天で会って「お子さんは?」とか聞いてきた女を思い出し、寅ちゃんの実母ではとピンと来る光子。御前様に無理難題を吹っ掛けたり変な女だったから、あれは忘れないわな。

お互いに何も言わない光子と寅ちゃん。
散歩先生の娘で寅ちゃんが密かに憧れている夏子が、バイオリンのレッスン後にくるまやに団子を買いにやって来る。上機嫌で夏子を見送る寅ちゃん。平造がバイオリンに目を付け、どうせ庶民を見下しているんだと決め付けた事にキレた寅ちゃんは、本気で平造に殴り掛かろうと突進、すんでのところでおいちゃんが抱き止め、驚愕する平造、平造を睨み付け外へ飛び出す寅ちゃん、追い掛けるが腰が痛くて動けなくなる光子。
こうなる事を危惧していた光子だけど、肝腎な時に体に異変が…。

予告だと恐らく光子は…。桜をおいちゃん達に託して寅ちゃんは旅立つんだねえ。
もうここからフーテンがスタートするのかな。切ないなあ。

演出=船谷純矢



13レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧