注目の話題
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

次男が幼稚園に断られる理由。。

No.4 19/10/31 17:33
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

子育てお疲れ様です。
公立の幼稚園はありませんか?

あと、4歳児からの2年保育にされる事をおすすめします。

療育と公園等でとにかく沢山遊ばせて、あげてください。
何でもできるボランティアの広場があったら、朝から連れていって、お兄ちゃんのお迎えまで、ドロんこになっても存分に遊ばせてあげると良いです。

あと、TVや電気のゲーム(DSやスイッチ)スマホアプリ、YouTube等の視覚への刺激の強いものはやめて、
お絵描き、読み聞かせ、ラジオ、音楽を聞く等にすると聞く力が育ちます。

何故断られるのか?
簡単です、ボーダーで診断名のないお子さんを預かっても、自閉症等の重度の障害のあるお子さんを預かるのと違って実績として評価されたり、補助金、補助の先生の支援を受ける事ができないのに、手間やトラブルが多い為に、割に合わないから。です。

8才までのお子さんは驚く程に成長します。
疲れてぐっすり眠るくらい、沢山遊ばせてあげて、規則正しい生活をさせてあげて、
療育の先生にもよく相談して、お子さんの信号を上手に拾って、色々教えてあげてください。

3才から焦って幼稚園に通う必要はありません。

癇癪とももっと上手にお付き合いできるようになります。

あと、私立の幼稚園は商売なので、3才での入園は割と簡単な理由で断ります。
あまり気にしなくて大丈夫です。

4レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧