関連する話題
放火容疑『油をまいて火をつけた』父親逮捕
少子化に一夫多妻制はどうか?
NHK「あさイチ」深夜徘徊する子供への対処の仕方を議論

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

No.264 19/11/12 17:34
汚れキャラ251 ( ♀ )
あ+あ-

≫259

>海外だと親戚に預ける国もあるって話です。

我が子が健康なときに思う存分に遊べばいいものを、わざわざ我が子が病気になった日を選んで遊びに行く、そのために親戚に預ける。

それ推奨してるの、どこの国?。その国の政府統計出してね。

>シッターの場合も仕事のときに預けられるなら、遊びの時も預けられるでしょう。

仕事で預けるのと、我が子が病気の日をわざわざ選んで、看護の犠牲はイヤ!だと、遊びに行くために預けるのは違う!。てか、普通に児相通報案件だよ(笑)

>それなら貧乏は子供を作ってはいけない

わたしがいつ、そう書いたのよ?。おつむは大丈夫?。ゴメンね、間違えました。お目々は大丈夫?。見えてはならないものが見えてませんか?。

>私立の厳しい学校に無理矢理に行かせる親は子供を作ってはいけない。

アンタ、我が親を中傷かよ?。キレるぞ!ゴルァ!💢。ってのは冗談だけどね。実はわたし、かなり厳しい名門お嬢様私立卒だよ。でもね、親はわたしの幸せのために薦めたんだよ。子育てを可哀相な犠牲と考えるあなたと違う。

>子供の幸せばかり考えていられません。どれだけ子供をわがままにするつもりですか?

あのね、たとえ年収百万円の家庭の子も、百万円の生活での精一杯の幸せを享受する権利がある。年収を超える贅沢をさせよ!ではないし、逆に富裕層の子に使いきれないお小遣いを毎日与えるのも、節操のない世間知らずになるため、避けたほうがいい。子供の幸せに必要な厳しさで臨むのは、よい。

しかし、あなたの論は

「わたしは子供の犠牲になりたくないから、子供を不幸せにしてやる!」に聞こえるんだけどねえ。

>子供が親を選べないのは当然だし、その家の方針に従って生きるのも当然

違う!。あなたは子供の犠牲になりたくないからと、あなたのわがままを押し付ける可能性があります。わざわざ子供が病気の日を選んで遊びに行けないからわたしは可哀相な人!でしょ?(笑)

>それを母親だけに求める。女だから犠牲になれ。

母親だけに求めた覚え、ございませんが?

>立派な差別です

そのままお返しします。立派な子供差別です。

264レス目(346レス中)
このスレに返信する