関連する話題
NHK「あさイチ」深夜徘徊する子供への対処の仕方を議論
小児性犯罪を減らす、たった1つの方法
少子化に一夫多妻制はどうか?

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

No.188 19/11/11 20:29
匿名188
あ+あ-

全部は読めてないので、被った意見かもしれないですけど、父親だからとか母親だからは関係ないと思いますよ。
お父さんだって子供が熱出てたら思いっきりは楽しめないし、遊びに行ったとしても早々に切り上げて帰宅する人はたくさんいます。
要は子供と1番接してるのは誰かによるかな…
母親なのか父親なのか、祖父母なのかプロの人なのか。子供の様子を1番にわかってる人が傍にいれば良いんですよ。
何かあった時の対処とか緊急で病院へ行った時に医者に普段の子供の様子とか説明できれば。
ただ、それが一般的には母親が多いって事でしょ?
母親自体我慢なんてしてないし、子供が心配で自分が傍についていてあげたいって思ってるからそうするだけであって、我慢してると思って心配じゃないなら遊びに行けば良いのでは?
旦那が熱出したって心配で遊びになんていけないし、子供が〜とかの話ではないと思いますよ。
1部を除いて大抵の子供を持つ親達は犠牲だなんて思ってないし。
他人様がどうしようなんてどうでも良いけど、子供がかわいそうとは陰口叩かれる事は避けられないですからね。そこからあそこはネグレクトだと噂されて児相が来る事にもなりかねない。周りにいちいち我が家はこうゆうやり方だからって説明しないとまだまだ理解してもらえない世の中ですからねー
納得できないのであれば、主さんは独身を貫けば良い話です。
納得しなくても全然良いと思いますしね

188レス目(346レス中)
このスレに返信する