関連する話題
“しつけ”で子どもを山に置き去り 現在も行方不明
NHK「あさイチ」深夜徘徊する子供への対処の仕方を議論
少子化に一夫多妻制はどうか?

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

No.177 19/11/11 18:49
匿名177
あ+あ-

全部読んでないですが、半分くらい見てカキコミしてしまいました。

いや、最初はぶっとんだ話題だなと思いました。
子供熱出てるのに遊びに行くとか、まず自分ではあり得ないので、なんだか自分の意見を激しく強調する方だなと。

病児は基本、仕事が理由じゃないと預かってもらえないので、病児を知っている方は遊びは無いでしょ。っていうのもあると思います。
保育園もそうですね。仕事ではないと預かってもらえないです。
なので、この2つは遊びに行く為には預かってもらえないです。
なので、ルールとして批判されるのは仕方ないことなので、これに関しては理解出来なくてもダメなものはダメなんですね。

父親は許されて、母親が許されない。
これに関しては正直、思いますよ。
だって、世の父親は子供が具合悪かろうが遊んでますもん。
でもそういう父親ほど、母親が1度でもしたら罵倒しますよ。
お前、母親だろ⁈って。
いや、お前まだろ?
って思います。
これに関しては母親ばかり責められるのはおかしいだろ。
まぁ具合悪い時っていう例も悪いんだよなー。と思います。
でも現実に子供が熱出ていても、父親は遊びに行く。
これが日本。
じゃあ、熱出てなかったら?
母親が月に1度、飲み会に行くってなっても、母親がフラフラ飲みに行くの?恥ずかしい。
ってなるのが日本。
いや…月1くらいは許してあげたら?って思う。
母性本能とか無いとか言われるとその考え分からんから、理解できない。
自分の子供が熱出てたら遊びには行かないよ。
でもさ、父親は許されて母親が許されないっていう考えは日本は根強い。
今の日本の母親は仕事、育児、家事、介護、地域の付き合い、ってやること多過ぎじゃない?
息抜きを許されない、それって地獄じゃない?
まぁ、ベビーシッターとか虐待する人いるから、自分は不安だけどさ。
でもそういう助けてくれる人達を頼って息抜きするのは賛成だな。
母親だけが全てを背負うなんていう世の中だから、虐待や少子化が進むんだよね。
母親としてやってきたおば様達だって、地区の行事に赤ちゃん連れてったら文句言うんですもん。
こんな世の中だってあるんですから、主さんの全てには理解出来ないけど、言いたくなる気持ちはわかります。

177レス目(346レス中)
このスレに返信する

関連する話題

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧