関連する話題
小児性犯罪を減らす、たった1つの方法
“しつけ”で子どもを山に置き去り 現在も行方不明
少子化に一夫多妻制はどうか?

子供が熱出してる時に母親が遊びに行くのはなぜだめ?

No.120 19/11/02 19:30
名無し
あ+あ-

≫115

返信ありがとうございます。
ワンオペ育児への不満や赤ちゃんがいて自由な時間がほしいという人を見てるとそうは思えません。
実際のところ男は平気で遊びに行ってますよ。
なぜ女だけ覚悟しなければならないんでしょうか?
育てる義務は女だけにあるものではありませんよ。
そこで産まなければいいという言葉が出てくるのも謎です。
育児したくない人は男で育児したい人と結婚すればいいだけではないですか?

あなたのレスが古臭い考え過ぎてイライラします。
海外では赤ちゃん預けて海外旅行やら病気の子をシッターに預けて遊んだりする方もいるようなので。
育児はそれぞれのやり方があるという認識なので自由にできるようです。

母親といる時間が長いのならそれは当然ではないでしょうか。
普段から平等に子どもの面倒を見ていれば父親だって気付くでしょう。
専業主夫の家庭や父子家庭の家では看病するのだって父親ではないのですか。
母親だから犠牲になれって考えが滲み出てて気分が悪いです。
知人に子供といると息がつまるという人がわりといるので母性がみんなにあって絶対的ではないのは明白です。
みんなに母性があるのなら自由な時間がなくてストレスが溜まったり、それで子供に怒鳴りつける親なんていないでしょうね。
元々の性格が荒っぽいので嫌なことがあったから子供に怒鳴るというのは当然だと思ってますが、母性がある人はそれを虐待扱いするから理解できません。
みんながみんな犠牲になれる人ばかりじゃないんですよ。
子供産んで離婚して男に全て任せた人も大家族の番組で見たことありますし。

病児保育は働いている人のものだと思ってるので基本利用しないつもりです。
あなたからしたら裕福なのに働いていて子供の面倒を見ない親は母親としてありえないと言っているように見えます。
子供といるより仕事したい人も多いし日本の女性も限界が来ると思います。

120レス目(346レス中)
このスレに返信する