注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私と私の親が悪いのでしょうか?

No.9 19/10/23 04:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫5

お返事ありがとうございます。
その人に連絡を取ってみたら、お母さんの友人も知らなかったってところでしょうね。

ご実家から主さんだけでなく、お父さんも一緒に駆けつけていないのでしたら、それは一生言われる覚悟をして下さい。

別に、口は出しても、顔を出して帰るなら
それほど気にする対象では無いです。

他にお母さんの事を知っている人がいないのでしたら、そこは任せましょう。

家族葬でと言ったのを、その女性が仕切ったと恨んではいけません
後悔ばかりであろうご主人にしたら、この人も、あの人も母の大切な友人で、お母さんを悼んでくれる大切な存在でしょうから、それを教えてくれて呼んでくれたのでしたら、本当に御礼をするような相手にあたります。

田舎では、手伝ってくれた方に、お礼をする宴席もあるし、お礼も包みます。
その人に感謝を伝え、礼を尽くしつつ、他人と線引きするのでしたら、
主さんとご両親から、お礼をすると席をもうけるとか、何か贈られるといいのかもしれません。
(お礼状添えてね)

現役で働いていて、シングルマザーで友人や同僚と助けあっていただろう義母の弔いなので、
後悔ばかりの旦那さんが、やっと、主さんをなじったのでしたら、やっと、やっとですね、少し肩の荷が降りたのだと思います。
まだまだ、若いですし、月命日はちゃんとお花代えに行ったり、掃除されてますか?(今はお墓じゃなくて、室内墓とかかな??)
主さんは、これからが正念場で、ちゃんと義母の供養して、毎日仏壇のお水変えるとか、好物必ず供えるとか、ご主人のお母さんを大切にしてあげて下さい。

間違っても、その友人の人の事を悪くは言わない事です。

大丈夫ですよ、お子さんを見ていてくれたのも、ご主人を心配してくれているのも分かっていますから。

誰でもいいんです、当たり所があったらあたってしまいます。

母子家庭で苦労をかけたと、色々と思うので、そこは山を越えるまでは、そっとしておいて下さい。
すべき事をしていれば、ちゃんと伝わります。

だから、主さんも、ご実家で何か持たせてくれたら、まずは義母の仏壇に供えるようにして下さい。

9レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧