注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私と私の親が悪いのでしょうか?

No.15 19/10/23 05:26
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫7

うわ、これは恨まれてますね…。

ご主人のお子さんも、義母の孫にあたり、家族です。
それを、ご両親と置いてきて駆けつけていないのは、
あー?そうか、俺の母は子供逹にも、家族じゃなくて、
嫁の両親の孫なんだな。と、思われてます…。

うわわ、そこは思い至らず。

全員で駆けつけて良いところなので(危篤状態、死亡して直ぐは子供関係なく入れてくれます)

本当に、亡くなった場に駆けつけたかは、タイミングで難しいですが、既に死んでいようが、駆けつけたかは大きいです。
義母の見送りもですが、ご主人を心配していたら、駆けつけた方がいいので、病院に断られても、夫婦2人、娘もいたら交代で何とでもなりますしね。

義母の友人の事は、他人と思ってると思います。
そこは主さんが勘違いしてます。
義母は現役で働いていて、シングルマザーで友人や同僚とのお付き合いの中で生きていたわけで、家族葬のわけありません。
むしろ、会社等に連絡入れていたら、会社の人が指揮は取ってくれていた可能性もあります。

義母の友人や、同僚は義母の生きていたところに一緒にいたわけですから。

それを、ご主人は義母の友人をなんとか把握していて、ギリギリよかったとは思ってると思いますが、主さんの考えているのとは全く違うと思いますよ?
母の事を何も知らなかった後悔はあるでしょうけど。

大切なお母さんと、自分だけが家族だと孤独だった、孤独が募っているのかもしれません。

家は孫2人連れて駆けつけたかいがあって、子供逹も自分を責めている部分ありますが、
何年か前に私の実家の側に一回引っ越す話があり、子供が友達と離れたくないと嫌がりました。
今、手元供養で遺影に水供えてるだけですが、
好物と、色々のせてます。

水も自分達で代えて、好物が食事やデザートに出ると、いそいそと供えてます。

一周期を終えても、後悔ばかりと思いますよ?




15レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧