注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

離婚に応じる気はありません。

レス169 HIT数 6451 あ+ あ-

なみ( 20代 ♀ Z5tQLb )
19/10/23 15:00(更新日時)

毎晩旦那に離婚話を迫られます。
離婚に応じる気はありません。諦めずにずっと迫って来るのでしょうか。

毎晩離婚話をされても夫婦として生活している方などいるのでしょうか。

どうしたらよいかわかりません。

原因は夫の不倫相手が妊娠したことで、離婚をしないと許したのにも関わらず離婚話をしてきます。飲む気はありません。

No.2920915 19/09/21 14:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/21 14:57
既婚者1 ( 40代 ♀ )

不倫相手が妊娠して離婚したい。不貞行為した側からの離婚請求はできませんが、子供を産んだら認知はするだろうし養育費も出すのでしょう。
それ自体は主さんが口出しできない、ご主人と相手2人のやりとりなのでそうなった場合家庭的に問題は無し?
お子さんはいるのかいないのかも問題だけど。

離婚しないとご主人を許したんですよね。
でも、相手が離婚したがっていたら、そのうち家を出ていくのでは?
不倫を許そうがご主人は離婚したいのだから。

どうしたらいいかと言われても、相手が離婚したくて諦めきれないならば、仮面夫婦で呪文のように毎晩耳元で離婚と言わ続けるしかないと思う。

別に飲まなくてもいいと思うけどその場合主さんは、夫婦と成り立たない旦那さんとどう生活、生きていくのか教えてください。

  • << 5 子供は3人います。 その不倫相手とは連絡も消してとっていないといいます。 家に帰れば子供たちとは楽しそうにしています。

No.2 19/09/21 15:00
匿名2 ( 80代 ♀ )

というか、相手の女に慰謝料請求が先

旦那にも離婚よりもその話が先だと言うべき

正妻を裏切った上に離婚?

そう簡単に幸せになれると思うなというのをガンガン圧かけていかないとね

離婚を切り出されたらその前に先に片付けることない?

と毎日言われるたびに切り返してやんな

  • << 7 慰謝料取らない代わりに離婚はしないとなっていましたが最近では旦那が旦那の親にも離婚したいと相談しているようなんです。

No.3 19/09/21 15:08
既婚者1 ( 40代 ♀ )

ちなみに離婚しない場合の慰謝料は大した金額ではない。裁判にしたら下手したらマイナスで弁護士費用のが高くつくみたい。

だだ、相手が妊娠したからみたいだけどきっかけがどうであれ、あなたとは離婚はしたいのでは?
不倫したしない関係なく、ただのきっかけそれは無しですか。
遊びならば、不倫相手が妊娠しても奥さんに離婚なんて言わないと思います。

  • << 8 遊びでは無いと思います。今思えばです。 ただ毎日家にも帰ってきますし休みの日は家にいたり私の実家に一緒に帰ったりします。

No.4 19/09/21 15:09
通行人4 ( 30代 ♂ )

有責配偶者は離婚申し立ては出来ない…の法律を盾に一生離婚に応じない復讐劇も有りかな!
一方主さんは相手の女に慰謝料請求し旦那に二重の苦しみを与える。

  • << 6 4さんの復讐劇に同意。 不倫したやつが何を言ってんだ!って話。
  • << 9 離婚したいとは言うもののうちの子供たちはどうするの?とひたすらに話しています。

No.5 19/09/21 16:48
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 1 不倫相手が妊娠して離婚したい。不貞行為した側からの離婚請求はできませんが、子供を産んだら認知はするだろうし養育費も出すのでしょう。 それ自… 子供は3人います。
その不倫相手とは連絡も消してとっていないといいます。
家に帰れば子供たちとは楽しそうにしています。

No.6 19/09/21 16:48
ベテラン主婦6 ( 40代 ♀ )

>> 4 有責配偶者は離婚申し立ては出来ない…の法律を盾に一生離婚に応じない復讐劇も有りかな! 一方主さんは相手の女に慰謝料請求し旦那に二重の苦しみ…
4さんの復讐劇に同意。

不倫したやつが何を言ってんだ!って話。

No.7 19/09/21 16:49
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 2 というか、相手の女に慰謝料請求が先 旦那にも離婚よりもその話が先だと言うべき 正妻を裏切った上に離婚? そう簡単に幸せにな… 慰謝料取らない代わりに離婚はしないとなっていましたが最近では旦那が旦那の親にも離婚したいと相談しているようなんです。

No.8 19/09/21 16:51
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 3 ちなみに離婚しない場合の慰謝料は大した金額ではない。裁判にしたら下手したらマイナスで弁護士費用のが高くつくみたい。 だだ、相手が妊娠し… 遊びでは無いと思います。今思えばです。
ただ毎日家にも帰ってきますし休みの日は家にいたり私の実家に一緒に帰ったりします。

No.9 19/09/21 16:52
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 4 有責配偶者は離婚申し立ては出来ない…の法律を盾に一生離婚に応じない復讐劇も有りかな! 一方主さんは相手の女に慰謝料請求し旦那に二重の苦しみ… 離婚したいとは言うもののうちの子供たちはどうするの?とひたすらに話しています。

No.10 19/09/21 17:04
既婚者1 ( 40代 ♀ )

お子さん3人いるんですね。それでも離婚したい。相手とは連絡とってないと言うことは別れたの?
相手との結婚は無しとしても、あなたとはもう離婚したいと言うことですよね。

相手が妊娠して結婚したいわけではない。とにかくあなたと離婚したくて親にも相談ってよっぽどあなたが酷いことしてるのでは?
DVとか暴言とか。離婚されても仕方ないこと。一緒に旦那さんが生活したくないと思うほどのこと。

確かに付帯した側からの離婚請求はできないけど、他に原因があるとしたら仕方ないよ

  • << 14 子供3人毎日私が見て私もパートで働いています家に帰ればご飯や家事もしています。 旦那は帰りが遅く、何にもしてないです。 結婚8年目で、喧嘩も年に1度あるかないかでした。

No.11 19/09/21 17:09
通行人11 ( 20代 ♀ )


仲悪い険悪な親の間にいる
子供は日々地獄でしかない。

子供に親の仲の悪さを見せながらの
生活なんて私は虐待だと思ってるから。



そんな父親なんていらないね。
不倫にも最低限度のルールがあるわ。
子供を作るのはありえない。
これはもう家族じゃない鬼畜男。

父親が不倫して子供を認知した
事も何れは子供達の耳に入る。

自分に全く心がない相手に
復讐と称して、殺伐とした
結婚生活をつづけるのか。

不倫相手と旦那に慰謝料を請求して、
健全な環境で子供達と将来を見据えた生活をするのか。

そんな男にしがみついて何が幸せなんだろうね、親としての責任は
養育費、面会をさせればいい。

こんな身勝手な男に、女二人がしがみついてる、一番痛くも痒くもないのが旦那だね。

  • << 16 子供の前では普通に仲いいんです。 夜寝てから話が始まります、昨日も二時頃まではなしてました。

No.12 19/09/21 17:26
既婚者1 ( 40代 ♀ )

ごめんなさい。慰謝料取らないと言ったのは主さんだよね。そして離婚しないと言ってるのも主さん。
自分で慰謝料無し、離婚も無しで
>慰謝料取らない代わりに離婚はしない
の下りがよくわからない。

離婚したがってる旦那さんが、離婚しないは精神的に主さんが追い詰めてしまうわけでしょ。それは無しだよね。
どんな理由であれ、旦那さんは離婚したがってるように思います。

  • << 17 離婚するしか。道はないのでしょうか。

No.13 19/09/21 17:53
匿名13 ( 30代 ♀ )

いずれ離婚になるでしょ。

その前に妊娠した女性に慰謝料を払って堕ろしてもらう方が先。

その女性が子供を産んだらどうせ認知になるだろうから貴女とは離婚確定でしょ。

離婚しなくても旦那さん出て行くでしょ。それが現実。

  • << 18 相手はもう5ヶ月なってます。 認知も、養育費もあげてませんし、 旦那にもそれはしないといいましたが、 それに関しては旦那もなにもいいません。

No.14 19/09/21 18:21
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 10 お子さん3人いるんですね。それでも離婚したい。相手とは連絡とってないと言うことは別れたの? 相手との結婚は無しとしても、あなたとはもう離婚… 子供3人毎日私が見て私もパートで働いています家に帰ればご飯や家事もしています。
旦那は帰りが遅く、何にもしてないです。

結婚8年目で、喧嘩も年に1度あるかないかでした。

No.15 19/09/21 18:23
既婚者15 ( 40代 ♀ )

毎晩離婚話されたら、それ夫婦って言えんわな。

関係破綻してるの分かってて、さらに片方は常に離婚を希望してる中、夫婦生活って仮面でも難しくない?それでも笑顔でおかえりが出来るとしたら、主さんすごいです。

毎晩帰ってくるのは誠実さを見せるため、自分のプライドのため、いつかくる離婚が目標になって頑張れるから。

逃げずに向き合う旦那さんはたいしたもんだと思うけど、これから4人も養育しなきゃいけないんだね、大変だね。

  • << 19 毎日、おかえりといい、旦那の服も洗濯し、ご飯も作っています。

No.16 19/09/21 18:23
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 11 仲悪い険悪な親の間にいる 子供は日々地獄でしかない。 子供に親の仲の悪さを見せながらの 生活なんて私は虐待だと思ってるから。 … 子供の前では普通に仲いいんです。
夜寝てから話が始まります、昨日も二時頃まではなしてました。

  • << 26 旦那は離婚できると思ってるから 我慢してあなたに接してるだけ。 仲がいいんじゃなくて、 そうみせてるだけ。 旦那は穏便に離婚したいだけ、 毎晩離婚を迫る旦那があなたのこと 好きなわけないじゃない。 旦那が、 本心から自分にそう接してると思える?

No.17 19/09/21 18:24
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 12 ごめんなさい。慰謝料取らないと言ったのは主さんだよね。そして離婚しないと言ってるのも主さん。 自分で慰謝料無し、離婚も無しで >慰謝料取… 離婚するしか。道はないのでしょうか。

  • << 27 認知、養育費は旦那さん対相手なのであなたが出す出さないに口出しできないよ。 相手が裁判してきたら相手は旦那さんなので2人のこと。あなた相手に養育費、認知の請求来ないでしょ。 子どもに聞かせたくないから寝てからは普通です。うちも夫婦間の揉め事はそんな感じ。子どもの前でする親の気が知れない。 旦那さんが情緒不安定なのでは?だから行動と言動に一貫性がないと言うのかあなたが本気で離婚したいの?と感じる。 旦那さんが相手に本気だったとあなたも認めてるわけだし、そうなると自分は愛されない存在と必然的になります。それでも離婚はしたくない、子どもがいるからかな。でも、そんな親の元で育つ子どもの影響も母親ならば考えてください。 旦那さんにとって今の生活環境がストレスなんだと思う。子どもと仲良く、家に帰る。それが自分の気持ちとはかけ離れた行動なんだと思う。だからあなたも本気?と感じる。 旦那さんを自由にしてあげたら、本当に向き合わないといけないものに貴方は直面して解決策が出てくるよ。 離婚話ばかりしてくる旦那さんにどうしたらいいのか?の答えの糸口は旦那さんのやりたいようにさせる。その結果見えてきたことに対して貴方は考える。 自由にしてあげないと貴方も苦しいだけだよ。

No.18 19/09/21 18:26
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 13 いずれ離婚になるでしょ。 その前に妊娠した女性に慰謝料を払って堕ろしてもらう方が先。 その女性が子供を産んだらどうせ認知になるだ… 相手はもう5ヶ月なってます。
認知も、養育費もあげてませんし、
旦那にもそれはしないといいましたが、
それに関しては旦那もなにもいいません。

  • << 21 前回のスレでも色んな方々からお話されたと思いますが。貴女がおいくつなのかご存知ありませんけど、 子供の幸せを一番に考えてあげて下さい。貴女の旦那さんは離婚したくて妊娠させた確信犯ですよ?貴女にも愛情はないんですよ?遊びではなく本気ですよ? 貴女がその家を担保に離婚してあげたらいいんじゃないですか?裏切り旦那より子供の幸せだと思いますよ。 旦那さんは不倫相手の子供を認知せざるを得ないでしょう。それに離婚したがってる。貴女が拒めば子供達に影響が出るでしょう? 意地はらずに離婚してあげたら? 貴女には養育費は拒めないのですよ? 一緒にいるメリットはなんですか? 私には不幸にしか思えない。

No.19 19/09/21 18:27
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 15 毎晩離婚話されたら、それ夫婦って言えんわな。 関係破綻してるの分かってて、さらに片方は常に離婚を希望してる中、夫婦生活って仮面でも難し… 毎日、おかえりといい、旦那の服も洗濯し、ご飯も作っています。

No.20 19/09/21 18:33
既婚者15 ( 40代 ♀ )

前スレでは33歳じゃなかったですか?
年齢変わりました?

18で結婚して、子ども三人産んで、そりゃ旦那の不倫はつらいだろうけど・・

20代から復讐のために離婚しないで旦那に生き地獄味わってもらう人生とか・・なんか主の人生が旦那に振り回されてつまらなくなっちゃいそうだから、やめて新しいスタート切った方がいいと思う。

  • << 22 26で子供をうみました。 離婚しかないのですかね。

No.21 19/09/21 18:45
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 18 相手はもう5ヶ月なってます。 認知も、養育費もあげてませんし、 旦那にもそれはしないといいましたが、 それに関しては旦那もなにもいいま… 前回のスレでも色んな方々からお話されたと思いますが。貴女がおいくつなのかご存知ありませんけど、

子供の幸せを一番に考えてあげて下さい。貴女の旦那さんは離婚したくて妊娠させた確信犯ですよ?貴女にも愛情はないんですよ?遊びではなく本気ですよ?

貴女がその家を担保に離婚してあげたらいいんじゃないですか?裏切り旦那より子供の幸せだと思いますよ。

旦那さんは不倫相手の子供を認知せざるを得ないでしょう。それに離婚したがってる。貴女が拒めば子供達に影響が出るでしょう?

意地はらずに離婚してあげたら?
貴女には養育費は拒めないのですよ?
一緒にいるメリットはなんですか?

私には不幸にしか思えない。

  • << 23 離婚の話は少しされますが、私か普通に過ごしているのでその時は向こうも普通です。

No.22 19/09/21 19:06
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 20 前スレでは33歳じゃなかったですか? 年齢変わりました? 18で結婚して、子ども三人産んで、そりゃ旦那の不倫はつらいだろうけど・・ … 26で子供をうみました。
離婚しかないのですかね。

No.23 19/09/21 19:58
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 21 前回のスレでも色んな方々からお話されたと思いますが。貴女がおいくつなのかご存知ありませんけど、 子供の幸せを一番に考えてあげて下さい。… 離婚の話は少しされますが、私か普通に過ごしているのでその時は向こうも普通です。

No.24 19/09/21 20:09
匿名24 ( 50代 ♀ )

旦那さんは本気だと思います。

離婚に応じるなくても良いと思いますが、愛されていない相手といても空虚で惨めではありませんか?

今ならい慰謝料も主さんの言う金額を出しそうですね。養育費も3人分。
相手の女からも慰謝料とって離婚したら良いと思います。

旦那さん新たに生活しますが、生活、苦しいですよ~。3人分の養育費がおもーくのし掛かる。
あ!ご主人のご実家ってお金持ちですか?それによっては回答が変わります。

No.25 19/09/21 20:19
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 24 旦那の親も離婚には賛成はしていません。
でもひとつ気になるのが、離婚の話をしてきたり、普通に話してきたり、至って普通に過ごしたりしているんです、
本気で離婚したいとは見えないところもあり
どんな気持ちなのかもわかりません。

不倫相手に離婚しろと言われてるから仕方なくみたいな気もします。

  • << 43 それはたぶん、主さんの様子を伺う為かなと… 離婚したい!と強く言ってもダメなら一歩引いてみてるとか色々手を尽くしてるんではないですか? どんなやり方なら主さんが離婚に応じてくれるのか 主さんがどう頑張ってやり直ししようと、離婚しないと言おうと、旦那さんの頭の中は離婚一色しかないと思いますよ?

No.26 19/09/21 20:43
通行人11 ( 20代 ♀ )

>> 16 子供の前では普通に仲いいんです。 夜寝てから話が始まります、昨日も二時頃まではなしてました。
旦那は離婚できると思ってるから
我慢してあなたに接してるだけ。

仲がいいんじゃなくて、
そうみせてるだけ。
旦那は穏便に離婚したいだけ、

毎晩離婚を迫る旦那があなたのこと
好きなわけないじゃない。

旦那が、
本心から自分にそう接してると思える?




  • << 30 今日は、離婚の話はされていません。 明日も一緒に過ごすと思います。 気まぐれで話しているとしか思えません…

No.27 19/09/21 20:44
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 17 離婚するしか。道はないのでしょうか。 認知、養育費は旦那さん対相手なのであなたが出す出さないに口出しできないよ。
相手が裁判してきたら相手は旦那さんなので2人のこと。あなた相手に養育費、認知の請求来ないでしょ。

子どもに聞かせたくないから寝てからは普通です。うちも夫婦間の揉め事はそんな感じ。子どもの前でする親の気が知れない。

旦那さんが情緒不安定なのでは?だから行動と言動に一貫性がないと言うのかあなたが本気で離婚したいの?と感じる。

旦那さんが相手に本気だったとあなたも認めてるわけだし、そうなると自分は愛されない存在と必然的になります。それでも離婚はしたくない、子どもがいるからかな。でも、そんな親の元で育つ子どもの影響も母親ならば考えてください。

旦那さんにとって今の生活環境がストレスなんだと思う。子どもと仲良く、家に帰る。それが自分の気持ちとはかけ離れた行動なんだと思う。だからあなたも本気?と感じる。


旦那さんを自由にしてあげたら、本当に向き合わないといけないものに貴方は直面して解決策が出てくるよ。

離婚話ばかりしてくる旦那さんにどうしたらいいのか?の答えの糸口は旦那さんのやりたいようにさせる。その結果見えてきたことに対して貴方は考える。

自由にしてあげないと貴方も苦しいだけだよ。

  • << 31 離婚は諦めると言ったり、離婚したいと言ったりしてきます。私も家は旦那の家に住んでいるので離婚後の、手続きなど考えると。 それにやはりこどとがいちばんですね。離婚は。考えれないです。

No.28 19/09/21 20:56
既婚者1 ( 40代 ♀ )

離婚したいと旦那さんが言うならば、貴方は不倫は許したけど再構築に向かってないと言うことだよね。夫婦としてやり直す、お互いがその気がない。

浮気はする方が絶対に悪いけど、再構築するならば貴方も努力が必要だよ。
離婚しないの一点張りだけど、夫婦としてやり直す努力貴方はしてるの?

No.29 19/09/21 21:19
匿名29 ( 30代 ♂ )

前回のスレの人ですね。
まだ納得いかないんですね?

あとは旦那さんではなく、
あなたの問題ですね。

旦那さんは離婚したい。
しかも毎日離婚を懇願している。
もう気持ちが固まっている。
あなたには愛情がない。義理。

あなたは旦那さんに何を求めてるのでしょうか?

愛情がなくて離婚したいんですよ。

  • << 32 子供のことが大きいです。生活面もですし。 基本仕事が終わるのが遅い旦那は9時とかに帰ってくるので、子供を1人で育ててるのとは同じみたいなものですが、帰ってくれば子供たちは、ぱぱ~と飛びつきます。

No.30 19/09/21 22:23
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 26 旦那は離婚できると思ってるから 我慢してあなたに接してるだけ。 仲がいいんじゃなくて、 そうみせてるだけ。 旦那は穏便に離婚… 今日は、離婚の話はされていません。
明日も一緒に過ごすと思います。
気まぐれで話しているとしか思えません…

No.31 19/09/21 22:27
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 27 認知、養育費は旦那さん対相手なのであなたが出す出さないに口出しできないよ。 相手が裁判してきたら相手は旦那さんなので2人のこと。あなた相手… 離婚は諦めると言ったり、離婚したいと言ったりしてきます。私も家は旦那の家に住んでいるので離婚後の、手続きなど考えると。
それにやはりこどとがいちばんですね。離婚は。考えれないです。

  • << 33 諦めると言っているの?そりゃ、ストレスMaxですよ。 やりたいことを諦める。そんな簡単なことじゃないですよ、諦めるのって。精神的に疲れるし、旦那さんの精神状態がおそらく不安定だと思う。 主さん自身も、やりたいと思うことを諦めるって容易なことじゃないでしょう。そこを理解して旦那さんに接しないと。 諦めたくても諦めきれない、どうしようもない精神状態だよ。 主さん自身も旦那さんとやり直したいというのか、しっかり向き合いたいと思うならば旦那さんの今の状況を改善してあげる様に妻ならば行動しないと。 旦那さんは今の状況に疲れているんです。自分自身でもどうしようもなくなっているんです。それを支えてあげて理解をしてあげてください。 主さん奥さんでしょう。あなたが理解をしてあげなくて誰がしてあげるんですか? 離婚が考えれないなんて言っている場合じゃないでしょう。それ以前にするべきこと、旦那さんを理解してあげて支える。夫婦としてこの先もいたいならば、それしなくて誰がするのでしょう。 その後に、離婚のことなんて考えればいい。精神的疲労で目の前で倒れそうになってるご主人がいるのですよ。

No.32 19/09/21 22:29
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 29 前回のスレの人ですね。 まだ納得いかないんですね? あとは旦那さんではなく、 あなたの問題ですね。 旦那さんは離婚したい。 … 子供のことが大きいです。生活面もですし。
基本仕事が終わるのが遅い旦那は9時とかに帰ってくるので、子供を1人で育ててるのとは同じみたいなものですが、帰ってくれば子供たちは、ぱぱ~と飛びつきます。

No.33 19/09/21 22:43
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 31 離婚は諦めると言ったり、離婚したいと言ったりしてきます。私も家は旦那の家に住んでいるので離婚後の、手続きなど考えると。 それにやはりこどと… 諦めると言っているの?そりゃ、ストレスMaxですよ。
やりたいことを諦める。そんな簡単なことじゃないですよ、諦めるのって。精神的に疲れるし、旦那さんの精神状態がおそらく不安定だと思う。
主さん自身も、やりたいと思うことを諦めるって容易なことじゃないでしょう。そこを理解して旦那さんに接しないと。
諦めたくても諦めきれない、どうしようもない精神状態だよ。

主さん自身も旦那さんとやり直したいというのか、しっかり向き合いたいと思うならば旦那さんの今の状況を改善してあげる様に妻ならば行動しないと。
旦那さんは今の状況に疲れているんです。自分自身でもどうしようもなくなっているんです。それを支えてあげて理解をしてあげてください。
主さん奥さんでしょう。あなたが理解をしてあげなくて誰がしてあげるんですか?

離婚が考えれないなんて言っている場合じゃないでしょう。それ以前にするべきこと、旦那さんを理解してあげて支える。夫婦としてこの先もいたいならば、それしなくて誰がするのでしょう。
その後に、離婚のことなんて考えればいい。精神的疲労で目の前で倒れそうになってるご主人がいるのですよ。

No.34 19/09/21 23:12
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 33 支えていますよ。毎日会話も普通にしようとしています。旦那の不倫のことは、攻めたこともありません。許しました。なのにです。
ですが仕事も普通に行ってます。笑ったりもしています。やはり不安定なのでしょうか。

  • << 38 不倫を責めない、会話も普通。だから私は支えているということですか。 ご主人の要望は離婚ですよね。 離婚をしたくてもできない。離婚することを諦めることが出来なくて葛藤しているとわかりませんか?ご自分で言いながら。 離婚できない状況が精神不安を招いているんです。 別に離婚をしろとは言わないけど、旦那さんが何故そのような状態かを理解してあげないの?する気はないの?いくら自分が離婚をしたくなくても、ご主人が今どんな状況で、何に悩んでいることは夫婦ならば理解してあげないと。 主さん離婚をしたくないのでしょう?ならば、旦那さんのことに理解を示したり、夫婦でしかできないことをしてくこと必要じゃない。 仕事も普通に行く、笑っているから良い問題じゃないよ。しっかりとご主人のことに向き合わないと、どんどんひどくなる可能性もあるだろうし、下手すりゃ精神的不安から自殺なんてこともあるよ。 ご主人のことを理解する気がないならば最早夫婦としている必要ないから、離婚をしてあげたらいいと思う。

No.35 19/09/21 23:13
匿名29 ( 30代 ♂ )

貴女の場合はどこかで妥協するしかないでしょう。

貴女が離婚を望まないなら、不倫相手の子も認知して養育費を払うしかないでしょうね。

それと旦那さんが二重生活しても仕方ないのでは。

前回、色々な方がアドバイスしてましたが、貴女だけ都合の良い思いは出来ないですよ。

旦那さん、ただの不倫じゃないですから。本気の不倫で妊娠させてますからね。

他の女性は離婚して貴女が慰謝料貰えばと言ってましたけど、貴女がどうしても嫌なら旦那がその不倫相手と貴女と奥さん2人みたいに行き来するしかないでしょう。

旦那さんもどうしていいのかわからない。離婚したくて県外に転職して不倫相手と結婚しようとしたんですよね?

思いの外、貴女がこんなに離婚しないと粘るとは思わなかった。

二重生活と認知、養育費は仕方ないですね。


No.36 19/09/21 23:27
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 35 認知とかは出来ないと思いますお金も一銭もあげていません。通知管理しています。

ですが、諦めてくれるみたいなので。どうにか子供達には普通に楽しく生活してくれているのでそれは壊したくないです。

No.37 19/09/21 23:58
匿名37 ( 50代 ♀ )

正直なお話し、こんな軽い掲示板でスレするような内容ではないと思います。かなり重いお話しですよ。専門のカウンセラー(インターネットでも可)にご相談してください。多分弁護士をたててお話しするような流れになると思います。主さまとお子さま3人の大事な大事な今後の人生のお話しですから。

  • << 40 夫婦として乗り越える事をどうしたらよいかわかりません。

No.38 19/09/22 00:07
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 34 支えていますよ。毎日会話も普通にしようとしています。旦那の不倫のことは、攻めたこともありません。許しました。なのにです。 ですが仕事も普通… 不倫を責めない、会話も普通。だから私は支えているということですか。
ご主人の要望は離婚ですよね。
離婚をしたくてもできない。離婚することを諦めることが出来なくて葛藤しているとわかりませんか?ご自分で言いながら。
離婚できない状況が精神不安を招いているんです。

別に離婚をしろとは言わないけど、旦那さんが何故そのような状態かを理解してあげないの?する気はないの?いくら自分が離婚をしたくなくても、ご主人が今どんな状況で、何に悩んでいることは夫婦ならば理解してあげないと。
主さん離婚をしたくないのでしょう?ならば、旦那さんのことに理解を示したり、夫婦でしかできないことをしてくこと必要じゃない。

仕事も普通に行く、笑っているから良い問題じゃないよ。しっかりとご主人のことに向き合わないと、どんどんひどくなる可能性もあるだろうし、下手すりゃ精神的不安から自殺なんてこともあるよ。

ご主人のことを理解する気がないならば最早夫婦としている必要ないから、離婚をしてあげたらいいと思う。

  • << 41 自殺するような人ではないです。 不倫は結ばれることがないのは結婚していれば誰もがわかることだと思います。 子供がいれば尚更だと思います。 夫婦としてどうしたらいいのかを考えています。お出かけに行ったりしようと思います。

No.39 19/09/22 00:17
既婚者39 ( 40代 ♀ )

前スレ前々スレ見てたけど………旦那も別れたくなるわって 思った
どのみち 離婚でしょうね…………

  • << 42 旦那が。家を出たりお金を入れなくなれば考えてしまいますがそれは1度もありません。なので踏み出せません。

No.40 19/09/22 08:47
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 37 正直なお話し、こんな軽い掲示板でスレするような内容ではないと思います。かなり重いお話しですよ。専門のカウンセラー(インターネットでも可)にご… 夫婦として乗り越える事をどうしたらよいかわかりません。

No.41 19/09/22 08:50
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 38 不倫を責めない、会話も普通。だから私は支えているということですか。 ご主人の要望は離婚ですよね。 離婚をしたくてもできない。離婚すること… 自殺するような人ではないです。
不倫は結ばれることがないのは結婚していれば誰もがわかることだと思います。

子供がいれば尚更だと思います。

夫婦としてどうしたらいいのかを考えています。お出かけに行ったりしようと思います。

  • << 46 夫婦としてどうしたら、旦那さんの離婚したいと言う気持ちを理解することは大切なことです。それをしないのですか? しないならば離婚ですよ。夫婦なら互いに歩み寄りなければ破綻する。家庭崩壊です。 主さんの望みは家庭崩壊ですか? 考えると言うよりも夫婦ならば当たり前にする、相手の気持ちに寄り添って理解するをしてないのに離婚したくないは矛盾です。 離婚したくなければ、旦那さんの離婚したいと言う望みに対し理解を示すが必須。 離婚したくないと言いながら、あなたの行動が言ってることと矛盾しているから家庭として夫婦として成り立たない。 妻としてご主人の気持ちに理解する必要なく、無視してでも夫婦として成り立つと言うならば、主さんとしては夫婦として互いに必要なことはなんだと思うの。 現状、離婚したくないと言う主さんか夫婦でいるならばのことに対して何もしてないから家庭生活が上手くいない、ご主人の考えてることが理解できないだけだよ。 貴方は不倫を許し夫婦としてやり直そうとご主人と話し合ったのでしょう。ならば再構築に向けて行動が全くできてないだけ。 心から再構築考えなくて、上辺だけ取り繕って夫婦でいようとするからダメなんだよ。

No.42 19/09/22 08:51
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 39 前スレ前々スレ見てたけど………旦那も別れたくなるわって 思った どのみち 離婚でしょうね………… 旦那が。家を出たりお金を入れなくなれば考えてしまいますがそれは1度もありません。なので踏み出せません。

No.43 19/09/22 10:01
匿名43 ( 40代 ♀ )

>> 25 旦那の親も離婚には賛成はしていません。 でもひとつ気になるのが、離婚の話をしてきたり、普通に話してきたり、至って普通に過ごしたりしているん… それはたぶん、主さんの様子を伺う為かなと…
離婚したい!と強く言ってもダメなら一歩引いてみてるとか色々手を尽くしてるんではないですか?
どんなやり方なら主さんが離婚に応じてくれるのか
主さんがどう頑張ってやり直ししようと、離婚しないと言おうと、旦那さんの頭の中は離婚一色しかないと思いますよ?

  • << 48 ですが離婚届を書かない限り離婚は出来ないですよ。

No.44 19/09/22 10:22
既婚者39 ( 40代 ♀ )

ハンネと年齢なぜ変えたの?

  • << 49 年齢は、子供を産んだ時の年齢です 名前は仮名にしました。

No.45 19/09/22 10:35
匿名45 ( 40代 ♂ )

前スレもみたけど、主が何をどうしたいのかよくわからない。

不貞行為は悪い事だけど、遊びではなくご主人が本気である点。そして貴方は現実を受け入れたくなくて全て自分の都合の良い解釈をして、この大きな問題に向き合おうとしない事が問題だと感じる。

最終的には法的な措置で弁護士を通して和解なり、裁判なりしないと解決しないと思う。ここでは解決できないレベル。素人がどうこう言える問題ではない。

その気になれば不倫女性もしくは旦那さんから協議離婚に向けて申し入れがあるかもしれない。それは貴方の子供たちにも異母兄弟が生まれ、後々トラブルは避けられないし、旦那さんの責任の取り方についても貴方は拒んで話し合いにならない。

早ければ早い方が問題は小さいうちに解決すると思う。産まれたらもう家庭崩壊する可能性も否定できないし、金銭的な問題も貴方が拒む前に住む家さえなくなる可能性も出てくるかもしれないし。

ここまで複雑な問題は法律の専門家を交えて話した方がいいと思うし、いずれ何年かしたらそういう時が来ると思う。

全て相手が出産したらの場合だけど。

出産しなくとも片方が離婚したいならそれはそれで別問題での協議離婚に向けての話合いだろうし、貴方が許す許さないは全く関係ない。

  • << 50 有害配偶者は、協議離婚もできません。 今も家で普通にいます。本当は今日親に頼みに行くなどと言っておりましたが行く気配すらないですよ。

No.46 19/09/22 10:40
既婚者1 ( 40代 ♀ )

>> 41 自殺するような人ではないです。 不倫は結ばれることがないのは結婚していれば誰もがわかることだと思います。 子供がいれば尚更だと思いま… 夫婦としてどうしたら、旦那さんの離婚したいと言う気持ちを理解することは大切なことです。それをしないのですか?
しないならば離婚ですよ。夫婦なら互いに歩み寄りなければ破綻する。家庭崩壊です。
主さんの望みは家庭崩壊ですか?

考えると言うよりも夫婦ならば当たり前にする、相手の気持ちに寄り添って理解するをしてないのに離婚したくないは矛盾です。
離婚したくなければ、旦那さんの離婚したいと言う望みに対し理解を示すが必須。
離婚したくないと言いながら、あなたの行動が言ってることと矛盾しているから家庭として夫婦として成り立たない。

妻としてご主人の気持ちに理解する必要なく、無視してでも夫婦として成り立つと言うならば、主さんとしては夫婦として互いに必要なことはなんだと思うの。
現状、離婚したくないと言う主さんか夫婦でいるならばのことに対して何もしてないから家庭生活が上手くいない、ご主人の考えてることが理解できないだけだよ。

貴方は不倫を許し夫婦としてやり直そうとご主人と話し合ったのでしょう。ならば再構築に向けて行動が全くできてないだけ。
心から再構築考えなくて、上辺だけ取り繕って夫婦でいようとするからダメなんだよ。

  • << 51 旦那の離婚の話は聞きましたよ、ですが子供たちはどうするの?の話で進まず毎回それで終わりです。ひとつも進まず、離婚はしないと言いました。

No.47 19/09/22 10:56
既婚者1 ( 40代 ♀ )

主さんは旦那さんが本気で相手が好きだと知ってる。
時期的には中絶も無理だと知ってる。
認知や養育費は自分はは口出すことができないと理解している。

それでも夫婦としてやり直そうと話し合ったんですよね。離婚は絶対しない。主さんは子ども可愛さで離婚はしないのだろうけど、逆に家庭として機能してない「機能不全家庭」で子ども育てていくことに対してどう考えているのですか。
暴言暴力だけではなく、夫婦仲が悪い、冷たい家庭も子供に対しての虐待です。まだ旦那さんが子どもの前で離婚の話をしないだけマシですよ。
子どもの前で情緒不安定さが出てきたら赤信号ですよ。そうなる前に貴方がすべきことしないと。

子どもがいるから離婚しないと言うのはいいけど、子供が今いる場所は子供にとって最高の生活環境であるのでしょうか。
親として環境として最適な場所を主さんは与えているの?

  • << 52 子供たちと皆で出かけたりしますよ! 普通に笑っても話しますいたって仲良しです。ただ、夜ちらっとそんな話になったりするぐらいなんです。

No.48 19/09/22 11:04
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 43 それはたぶん、主さんの様子を伺う為かなと… 離婚したい!と強く言ってもダメなら一歩引いてみてるとか色々手を尽くしてるんではないですか? … ですが離婚届を書かない限り離婚は出来ないですよ。

No.49 19/09/22 11:05
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 44 ハンネと年齢なぜ変えたの? 年齢は、子供を産んだ時の年齢です
名前は仮名にしました。

No.50 19/09/22 11:08
なみ ( 20代 ♀ Z5tQLb )

>> 45 前スレもみたけど、主が何をどうしたいのかよくわからない。 不貞行為は悪い事だけど、遊びではなくご主人が本気である点。そして貴方は現実を… 有害配偶者は、協議離婚もできません。
今も家で普通にいます。本当は今日親に頼みに行くなどと言っておりましたが行く気配すらないですよ。

  • << 54 協議離婚は夫婦が話し合って離婚を決める事だから、双方の同意が有れば、有責配偶者でも離婚をしている人達が沢山いますよ。 だから逆に被害者が離婚を求めても、有責配偶者が離婚に応じなければ、裁判や調停で争う事になります。 有責配偶者からの離婚請求の申し立ては、裁判所が10年くらい認めないので、貴女の旦那も法的に争う事をしないだけなんです。 それにしても、貴女の旦那は不倫相手の女性に対して、完全に本気になってしまったから、貴女とは離婚をしたいのは明白ですからね。 離婚なんて言葉は簡単に口に出来る言葉ではありませんので、毎晩のように旦那が離婚の話をしているのは、よっぽど貴女とは離婚をしたいと思っているからなんですよ。 愛している妻に対して、離婚話をするバカな夫はいませんので、旦那が貴女のことを愛していないのは明らかです。 貴女は、旦那が法的手段に出る事が出来ないから、旦那に対して強気でいられるんですよ。 もしも不倫相手が赤ちゃんを出産したら、旦那が認知をする可能性は非常に高いかと思います。 その話を貴女にしたら、絶対に認知をに認めない事をよく旦那も分かっているから、旦那が認知をしないフリを今はしているだけです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧