注目の話題
肉の消費を減らすべき?
ほぼ絶縁ってこと?
年相応じゃないおばさん

夫の小遣いから?家計から?

No.13 19/10/22 16:18
通行人4
あ+あ-

≫12

あなたの収入などの状況がよくわかりませんが、お二人の総収入(手取り)から、将来に向かっての貯蓄(住宅資金の貯蓄、お子さんが生まれれば育児費や教育費、老後の準備、親の介護などが予想されればその費用など、家庭の状況で違うと思います)と、通常の生活費や家族の行楽費や交際費、通信費などの一般的支出、万が一の場合の保険などの支出などのことは家計簿をお付けとのことですから、お示しになることは可能ですよね。
そういった将来設計を踏まえて、毎月どれだけのものを支出に向けられるのかを明らかにして、その範囲でのお互いの小遣いを決めて、その範囲でやっていただくということでしょう。
それがいくらなのかが分かりませんが、将来のお子さんの養育などを考えると、一定の範囲での生活に慣れていただかないといけません。タバコをやめねばならないかもしれませんし、昼食も互いに弁当に変えるべきかもしれません。
そういう話し合いそのものができないようであれば、年収1億程度を目指すべきということになります。

13レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧