注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那親と同居の方。

No.11 19/10/21 20:13
匿名5 ( ♀ )
あ+あ-

≫7

いくら同居してるとはいえ結婚したのに親御さんから小遣いをもらってたご主人は情けない限りです。
親にとっては息子可愛さでした行為でも自分がそれを受け取れば配偶者の立場がどうなるか、それをご主人は考えるべきでしたね。自立した大人なら、そんな事はわかるはずです。
義親さんたちも結婚した息子に小遣いを渡すまえにそこに気づくのも年長者の親の役目でしたね。
ご主人と義親さんのその点について主さんが歯痒く思われるのはもっともだと思います。
しかし主さんご自身もお子さんのために生活費を浮かせたいと同居を望まれた。
これでは、義親からご主人単体にはだめなのに義親から息子夫婦や孫ならいい。となります。
形は違えど義親さんをあてにしているのは主さんも同じなわけですから。その線引きをご主人に理解してもらうしかないと思います。

ちなみに私たちは完全同居でしたが生活の費用は義親の分も私たちがすべてだしていました。
そのかわり生前より私たちと義親は約束を交わしており、義親の介護は私と夫が。そして義親の遺産はすべて夫が相続する約束を交わしていました。
お子さんのためであれ何かを得るためには何かを犠牲にしなければなりません。
タダより怖いものはないですから。
主さんもご病気のお子さんのために何かを得たいなら、何を犠牲にできるかを考えてみてください。
得るばかりの同居など絶対にありません。

11レス目(12レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧