注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

元彼に借金をさせられて捨てられました…

No.26 19/10/20 03:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

追記
今34才
任意整理して多重債務から解放される事を考えたら、40才には身綺麗なれる。この後の生活は借金に追われない事を考えたら、任意整理して、彼の親からの返済と慰謝料で一括返済の為に弁護士さんは必須です。
もしこの先良い出会いがあったら、結婚して姓も本籍も住所も変わる可能性もあるので、5年のブラックリストに悩むより、踏み切るべきと思います。
10年は長いし、お金貸してるからこそだらだらと続けてしまったし、借金も膨れ上がったと思うけど、借金したのは主さんなので、
もし、全く彼に貸したお金の総額と、主さんの返済総額の元本がかけ離れていたとしても、債務整理して、返済して貰えた分で繰上げしたら返済期間も、月々の返済額も少なくて済むので、それも視野には入れましょう。
今回のチャンスで、弁護士費用の負担は相手方に請求だけは絶対条件で、まず弁護士さんに相談して下さい。
基本、弁護士さんは初回30分は無料相談可能なので、そこまで含めて依頼と相談ですね。
法テラスでなら、審査さえパスすれば、弁護士費用負担はすごく少額の月々の分割が出来たと思いますが、あまりにも遠いので、そんな遠くでのランダムな弁護士さんのマッチングでは、更に遠方の弁護士さんの可能性もあって、マッチングに3回も通えるものでもないので・・・。
役所の無料法律相談で相談して、最寄りの通い易い距離の弁護士さんに依頼がいいと思います。
普通に依頼して分割等が出来るかは、弁護士さんに相談確認してください。
役所のお金貸してくれる窓口もあるので、どうしても着手金が必要なら利子とかもないものがあるので紹介して貰って下さい(国や地方自治体でそうした貸付があります)
相手方に慰謝料等でかなりの額を請求出来て貰えたとしても、そのお金で任意整理しないままの一括返済は多分すごく損するので、任意整理して一括返済して残りは貯蓄、その期間は禊と思ってキャッシングもクレジットカードも使わないでやり繰りするって大切だと思う。
とにかく10年の決済のできるチャンス、よく考えて、弁護士さんと話をして方針決めて頑張って下さい。
慰謝料だけでなく、詐欺の件での刑事告発も考えているわけなので、相手方に資産等があれば、弁護士さんによっては、交渉も上手くするんだと思います。
騙されていたにしろ貢いでいたのは主さんで借金したのも主さんなので本当によく考えてね。

26レス目(305レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧