注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

離婚するまでの期間

No.6 19/10/17 12:47
匿名6
あ+あ-

子供じゃなくて主さんが独立できたらにして。
パートしかしてこなかった人を採用してくれるところある?
結局は離婚後、夫が頼れないなら子供を頼ることになるか、
生活保護のお世話になるしかないじゃん、やめてよ。
子供の独立はあなたの独立にはつながらない。
そんな高齢でほぼ職歴パートのおばさんを、
正社員できちんとした福利厚生もあるところが雇わない。
子供が離婚で一番迷惑なのは、夫というストレスがなくなり、
でもそれもちょっと物足りないなと感じて、
子供に過去の元夫の悪口を言いまくったり、
お母さんを見捨てないで、お金頂戴って言ってくることだよ。
子供じゃなくてあなたの独立が問題。
浮気で慰謝料って言ったって、証拠用意するのは原告の仕事。
身体の関係があったって決定的な証拠がない限り、
あなたが勝てる見込みもないし、慰謝料貰ったって、
弁護士費用で飛んでいくから自立なんて出来ないよ。
相手からももらえたらとか甘く考えているかもしれないけど、
無理だよ、例えばホテルの領収書が出てきた程度じゃ勝てないよ。
彼女と普通に食事をして酔っ払ってしまって、
近くですぐに泊まれるところがラブホしかなかっただけで何もない、
これに対抗する証拠をあなたが用意しないといけない。
それに相手に了承を得ていない方法で入手した証拠は、
証拠として採用されないこともあるから注意してね。
独立できないなら夫に縋って普通に生きていくしかない。
子供にもお母さん離婚しちゃうかも~みたいな空気はストレスだよ。
子供が、じゃない、問題なのはあなた。
離婚後、子供に縋らない人生を送れるようになってから離婚だよ。
お母さん離婚するかも、あなたが独立したら離婚するから、
これを10年にわたって言われ続けた子供からこれだけは本当に言いたい。
子供じゃなくて、心身ともにまずお前が独立しろ、だったよ。
離婚後も私にとっては父なのに、悪口三昧で共感しないと怒るし、
お金足りないとかチラチラ私にお金頂戴アピールもしてくるし、
だったら夫婦で協力して支え合っていればよかったのにって思った。
うちの母は、死ぬまで父の悪口言い続けてたよ、関係ない人になったのに。
いつ私の父を愚弄するなっって殴ろうか、悩む程度には辛かった。

6レス目(33レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧