注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

離婚するまでの期間

No.4 19/10/17 12:35
通行人4
あ+あ-

ご質問は、お子さんが成長されるまで離婚を待つかどうかでしたよね。
私は多くの方の離婚相談に乗ってきた経験からすると、待つことは必ずしもお子さんに良い影響を与えないということです。離婚の決意が今後数年たっても揺らぐことがないという自信がおありであれば、早めの離婚をお勧めします。
夫婦としての関係が終わっている仲の悪い両親に育てられるのは、子としても迷惑というべきであり、不貞がどうこうというような細かい理由はともかく(お子さんの年齢にもよりますが)、一緒にいることはできなくなったということは説明しておくべきだと思います。
少なくとも、お子さんのせいではないということは知らせてあげないと、自分が悪いからと思ってしまうお子さんもいるようです。特に幼少期では。
また、お父さんの悪口を言うこともよくないと思いますよ。お子さんにとっては大好きなお父さんかもしれず、その悪口を聞くことは、自分を否定されるような感じもすると思います。
いずれにしろ、親権の問題や養育費の問題を通じて、今後の親子関係について深くお考えになることと思いますので、その過程で色々な思いに至られることになり、乗り越えていかれることを祈念します。
なお、ご質問のご趣旨とは異なるかもしれませんが、不貞慰謝料の時効は、不貞の事実を知った時から3年です。相手に慰謝料を求める場合は、相手を知った時からですね。

4レス目(33レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧