注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

困った友人

レス9  HIT数 744 あ+ あ-

通行人
19/10/14 22:41(最終更新日時)

本当の友達だったら、本当に思っていることを言うべきでしょうか。

30歳女性です。
大学1年から仲の良い、同級生がいます。
彼女はご兄弟に障害者がいて、しかも片親家庭でとても苦労しています。奨学金を返しながら働いていて、真面目で地味な人です。5年前、私の結婚式にもきてくれて、その後あったときには婚活についても相談されてしまいました。
大学2年以来、彼氏ができないそうで、
いわゆるいい人いない?という聞かれ方を最近はされます。30過ぎて夫の友人ももう独身の売れ残りはいないし、こころあたりもないのですが、私ってどう思う?という答えづらい質問も会うたびにされています。自力でなんとかしてほしいのが本音なのですが、縁談がまとまりにくい条件ばかりだな、とも冷静に思います。

がんばれ!とかふわっとしたことしか言えないのですが、本当の友達なら、
もう30過ぎてるし一生続けられるような安泰の仕事に就いたら?とか、自立して一人暮らししたり、もっと身なりをかまったら?とか言ってあげるべきでしょうか。30過ぎて口紅すらまともに塗らない彼女に、アドバイスするとしたらなんと言いますか。

No.2933355 19/10/13 20:20(スレ作成日時)  
投稿制限
1人につき1レスのみ
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題