注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

突然の離婚

No.39 19/10/16 02:57
既婚者37 ( ♂ )
あ+あ-

≫38

僕のところは子供達も既に巣立っていて、今現在所謂熟年夫婦です。

離婚の危機は15年くらい前にありました。
妻から突然離婚と言われ、両家の両親をも巻き込む大騒動にまで発展しました。
義両親等が必死に説得を試みましたが、全く効果がありませんでした。

最終的には義母から「〇〇君頼む!」と懇願されたので、「大丈夫です任せてください」と答えました。

女のスイッチは一旦入ってしまうとなかなか元には戻せない事を知っていたので、こりゃーマズいと思い、速攻家を出てアパートで独り暮らしを始めました。
僕も主さんと同じで家事全般に自信があったし、独り暮らしを始めた目的は離婚シミュレーションを行う事だったのです。

離婚した際どのような生活になるのか?、お互いがそれぞれ体感し、この間にどちらかに好きな異性が現れたら一切の不服申し立てなく離婚届にサインをすると言うルールを取り決めました。

家庭裁判所で婚姻費用取り決めの調停も行いました。
しかしながら僕はマメな性格なので、財産を真っ二つに配分する為の資料や、保険支払い担当などを決める資料等々を持参した事や、離婚と言っている割には夫婦仲は悪くはなかったので、調停員が貴方達裁判所で調停する意味あるのですか?って感じの対応になりました。

独り暮らしを始めてから、妻は抜き打ちで視察に来ましたが、整理整頓や清掃が行き届いた部屋に目をまん丸くしていました。
せっかく来たのだからと、僕の手料理も振る舞いました。
その際妻は、ゲームセンターで取った縫いぐるみ(可愛く飾っておいた)を見て女の気配を感じたようです。

続く

39レス目(161レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧