注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

元彼を忘れるにはどうしたらいいでしょうか

レス8 HIT数 474 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
19/11/03 23:38(更新日時)

遠距離で別れた彼氏の方が忘れられません。
どうしたら前を向けるでしょうか。
ふとした時に元カレとの思い出を思い出してしまいます。
12月の半ばから就職をするので新しい環境で忙しくなればまた少し違うのかなと思いますが、それまでの間どうやって過ごせばいいかわかりません。
留学にお金を使ってしまったのであまり出掛けたりもできないですし、、、
ネットで調べて元彼の嫌なところを書き出してみるとか、元彼とのトーク履歴を消すだとか色々と試してみたんですがなかなか簡単には忘れられません。

No.2944627 19/11/02 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/03 00:08
匿名さん1 

何にもしないのが一番いい。
よく嫌いだったところや悪いところを確認するようにするけど、それってそんな人でも好きだったことや良かったところや楽しかったことを再認識させる作業だから余計に辛くなるよ。

寂しいって泣いて、忘れられないって泣いて、大好きだったよー!て感情の赴くままに飽きるまで泣いて好きだった気持ちを吐き出した方がスッキリするよ。
それやってる最中にトイレ行きたくなったり喉乾いたり、いきなり冷静になるから。

• << 5 逆効果だったんですね、、、 確かに書き出している時にでもこうゆう良いとこもあったなとか、こう言ってくれたなと今思うと逆に思い出に浸ってしまったかもしれないです。 そうですね、感情の赴くままにしてみます。ありがとうございます!!

No.2 19/11/03 00:30
匿名さん2 ( ♀ )

何もしない。
時間が解決してくれます。
泣きたいときに泣けばいいし、思い出せばいいです。
縁があれば、また復縁します。
復縁しなかったら…縁がなかったということです。。。
悲しいけど乗り越えてください!!
良い縁がありますように!

• << 6 そうですね、こればっかりは仕方ないですね。 時間に身を任せてみます。 ありがとうございました😊

No.3 19/11/03 09:48
匿名さん3 

私も忘れられない相手が居て忘れる為に、思い出の品を処分したり彼を思い出してしまいそうな物は全て処分しました。

出さない手紙を書くとか夢中になれることをするとか色んなことを試しました。

でも心の中の思い出は簡単には消えません。
だから無理に忘れるのはやめました(笑)

楽しかったことを思い出したって、今も付き合ってたらって妄想したって自分を責めない。

自分の心が想うままにいた方が楽な気がします。

今『モトカレマニア』とゆうドラマがあります。

元彼のことを考えたりするのは未練ではなく元彼のマニアとゆう話です。
私もそんな感じです(笑)

お互い彼を忘れられるくらいもっと素敵な相手に出逢えたらいいですね。

• << 7 やっぱり簡単には消せないですよね。 元カレマニア、私もこの前見ました。笑 なるほど、私もそんなふうに思うままに気楽に生きてみます! お互い次はもっと良い相手に巡り合えるよう頑張りましょう。 ありがとうございました😊

No.4 19/11/03 15:40
匿名さん4 

彼の本性を知ったら嫌でも忘れられます。知らぬが仏で美化してしまってるんですね。はっきり言って世の中、本当に魅力のある男なんてほんの一握り。大抵の恋愛は偽り。まぁどのような形にせよ、時間が解決してくれるでしょう。

• << 8 確かに、やっぱり好きだった人なので少し彼との思い出を美化して嫌だったところや悲しかったことなどを頭の隅に追いやっている部分もあると思います。 次は本当に魅力のある男性と出会えるようにがんばります。ありがとうございました😊

No.5 19/11/03 23:34
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何にもしないのが一番いい。 よく嫌いだったところや悪いところを確認するようにするけど、それってそんな人でも好きだったことや良かったところや… 逆効果だったんですね、、、
確かに書き出している時にでもこうゆう良いとこもあったなとか、こう言ってくれたなと今思うと逆に思い出に浸ってしまったかもしれないです。
そうですね、感情の赴くままにしてみます。ありがとうございます!!

No.6 19/11/03 23:35
フリーさん ( 20代 ♀ )

>> 2 何もしない。 時間が解決してくれます。 泣きたいときに泣けばいいし、思い出せばいいです。 縁があれば、また復縁します。 復縁しなかっ… そうですね、こればっかりは仕方ないですね。
時間に身を任せてみます。
ありがとうございました😊

No.7 19/11/03 23:37

>> 3 私も忘れられない相手が居て忘れる為に、思い出の品を処分したり彼を思い出してしまいそうな物は全て処分しました。 出さない手紙を書くとか夢… やっぱり簡単には消せないですよね。
元カレマニア、私もこの前見ました。笑
なるほど、私もそんなふうに思うままに気楽に生きてみます!
お互い次はもっと良い相手に巡り合えるよう頑張りましょう。
ありがとうございました😊

No.8 19/11/03 23:38

>> 4 彼の本性を知ったら嫌でも忘れられます。知らぬが仏で美化してしまってるんですね。はっきり言って世の中、本当に魅力のある男なんてほんの一握り。大… 確かに、やっぱり好きだった人なので少し彼との思い出を美化して嫌だったところや悲しかったことなどを頭の隅に追いやっている部分もあると思います。
次は本当に魅力のある男性と出会えるようにがんばります。ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧