注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

同じような方、話がしたいです

No.30 19/10/13 11:44
匿名さん10
あ+あ-

≫27

本当に元夫とそっくり過ぎて、苦笑してしまいました(-_-;)

嫌がらせは、私の持ち物を壊したり、赤ちゃんを沐浴させていたら手桶を手の届かない所に持って行ったり、料理中に後ろから思いっきり股を浣腸?のように突いたり、まぁくだらない事ばかりなのですが、日常的にありました。

離婚するのは大変な事なので、今は準備期間として動き、娘さん達が成人後に行動を起こすのが一番良い方法かもしれませんね。自分の中で目標や目処をつける事で少し希望が持てるのではないでしょうか。

市の女性センターなどでもDV相談や、カウンセリング等が受けられますから、相談しておくのも良いと思います。
記録が残り、必要になれば証明を出して貰えると思います。カルテなどは保管期間があるので、相談の際に確認すると良いと思います。私は、精神科のカルテが期間を過ぎていましたが残っていたので助かりました。

夫名義の貯金は、少しずつ主さんや娘さん名義に移し替えて持ち出せるようにしておきましょう。

これらの準備は、離婚しなかったとしても特に損する事はありませんから、念の為にしておくに越した事はありません。
モラハラ夫は、相手が離婚したがっているのを悟るとますます嫌がらせしてきますから、気付かれないように進めてください。

30レス目(81レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧