注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同じような方、話がしたいです

No.14 19/10/12 11:29
匿名さん14
あ+あ-

私もここ数年ひとり暮らしがしたいとずっと考えています。それぐらい毎日が義務的にやらねばならないことばかりで辛いです。
一般的に見ると、いい夫と子どもたちですので、私のすごいワガママなのではないかと自分で思うことも辛いです。

モラハラ夫はありえないと思います。義父母さんの面倒も見てらっしゃるのですよね?本当にありえないです。「いい人」をしすぎて当たり前になってますよね。だから、疲労困憊していても気づいてもらえない。私もそうなので。

我が家は子どもが巣立つまであと2年半です。そしたら夫と二人暮しの予定です。そしたら、今ものがあふれている家がほんとに嫌なので、大方捨てるつもりです。そして、ご飯も掃除も洗濯もひとり暮らし同士だったら全部自分がすべきところ、お互いがいることによって半分でいいということで、できれば曜日を決めて分担したいと今から話しています。実際は介護が入るかもしれないし、子どもの元に手助けに行かなきゃならなくなるかもしれないし、わかりませんから、今はただの私の夢ですが。

私も仕事をフルでしているし、今まで子育てや家のこと、嫁業など何でもこなしてきてるし、ワガママではないはずなのですが、古い人間(実母)には、女としてサイテーとか言われています。でもここは引けません。

ぜひ前向きに、「自分の嫌なことはしない」ようにするには?ってことを考えてみてください。さんざん周りのために動いてきたのだからそろそろ自分の人生を考えていいと思うんです。それはワガママではないと、誰も言ってくれないけど、私は思っているので。

14レス目(81レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧