注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同じような方、話がしたいです

No.10 19/10/12 06:24
匿名さん10
あ+あ-

私も同じような状況でした。今は離婚して、とても幸せです。辛く苦しい日々があったからこそ、そう感じられるのかもしれません。

日常的にモラハラを受け続ければ、心が疲弊しエネルギー不足になっていくのは当然のことです。
まずは本来のあなたに戻れるように、セラピーを受けたり、本を読んだりしてみましょう。そして、自分を沢山、沢山、甘やかしましょう。美味しい物を食べたり、エステやマッサージを受けたり、綺麗なお花を見に行ったり、大好きな音楽を聴いたり…

心が少しエネルギーを取り戻せたら、次の事が考えられるようになってきます。
子供はいつまでも子供ではありませんし、今の様な苦しい日々がこの先もずっと続くと思わなくて良いのですよ。

モラハラ夫と暮らしていた頃は、自分の人生を諦めていました。子供達もいるし、逃げ切れないと思っていたからです。でもある時、ベルトコンベアに乗ったかのように、離婚に向けて物事が進んで行きました。時期があるのだと思います。

離婚後も様々な嫌がらせを受け続け、今でも住民票を移せず不便な事も多いのですが、元夫がいないだけで、本当に幸せだと心から思えます。

10レス目(81レス中)
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧