注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

義姉がほぼ毎日帰ってきます。

No.19 19/10/09 11:33
専業主婦13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

結婚直後からの過干渉で、精神安定剤を飲んでた時期もありました。

『お義母さんは良かれと思って二世帯を提案してくれたり、孫ができたらこちらが面倒見るからあなたは産んだらすぐ働きなさいと言ってくれるのに、もう何ヶ月も心と頭の酷い痛みが止まらない。

そうだ!
鎮痛剤みたいに安定剤飲めば、この痛みを抑えて、お義母さんの気持ちに応える事ができるかも!』と。

10年前の話。
バカバカしい!!!
今、こんな事言ってる奴が目の前に居たら思い切り張り倒すわ(笑)

私はもう姑には心のシャッター閉めっぱなし。
知らない子がケンカやイジメしてても仲裁して家に送り届ける私ですが、姑はもうこりごり。

でも夫は何年も前の話なんだから水に流せよ、だって。

じゃあお前は、自分の事ボロボロにいじめてきた人間の事、時間がたったら心から信頼できるのかって話。

あなたも二世帯で暮らしてるから、色々難しいね。

それでも我慢しないでキレたり怒ったりするのがすごく大事だと思う。

嫌われるのは怖いと思うかもだけど、むしろ義家族とは嫌われてこそ、初めてうまくいくような気がします。

一目置かれるというかね。

19レス目(31レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧