注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

義父に言いなりの旦那

No.14 19/10/07 11:04
匿名2
あ+あ-

≫12

そうですね。
たぶん責められることに極度に怖がりな一面があるかと思うので、言い方を気をつけないと、心の中では納得しないまま了承して溝が出来ると思うし、かと言って遠慮してては何も改善しない。難しいですよね。

思うのは、旦那さんと信頼関係を深めていくのも有効かなと。
いつの間にか、優先順位が父親よりも主さんが上になってるというのが理想的かなと思います。
そうなれば、もう父親に嫌われても怖くないんですよ。主さんが居るから。
そのためには、しっかりと大切にして、旦那さんを追い込まないことが大切なんだろうと思います。

一度、私は祖父から酷い扱いを受けました。
母については知らん顔の父でしたが、私が言われ放題で泣いて帰ると、怒って実家に飛んでいき、祖父を怒鳴りつけたと、後になって母から聞きました。
後にも先にもこの時だけです。
初めての反抗だと思います。

私は父も父の家族も大切にしていて、母が怒っても、まあ仕方ないじゃん?あんなんだからね?といつも庇っていたから、守ってもらえたのかなあ?という感じです。

ちなみに私が娘だから特別なんだろうと思うかもしれませんが、母は再婚なので、私と父は義理の関係です。
一応、小さい頃からの関係ではありますが。
祖父にとっては、私は孫でも何でもない、憎たらしい女の連れ子だったので、ちょっと色々言われちゃいました。
でも父のおかげで謝ってくれました。
今はあんまり腹が立っていません。
子供を産んだ今、子供を手離す寂しさも解るから。

主さんが、生きてるうちに沢山会わせて後悔の無いようにしてあげてれば、老後はしっかり感謝して大切にしてもらえるんじゃないかな?と思います。
今の私に想像できる、唯一の突破口です。

14レス目(23レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧