注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

離婚が頭をよぎります

No.4 19/10/01 22:43
既婚者4
あ+あ-

旦那様は、お休みの日はないのですか?
もしあるなら、育児を体験してもらっては?
ただの育児なので、半日くらい簡単すぎると思うんだけど、赤ちゃんの時って今しかないし、思い出作りにどう?って感じで、一切手伝わないでさせてみては?

口は出してもいいですよ。「そのままだと病気になるし重篤化する可能性あるよ」「放っておいたら死ぬ可能性もあるから気をつけてね」「ちゃんとみてないと、赤ちゃんの以上に気づけなくて、大変なことになる場合もあるからね」って。
育児って、言葉が話せない人間の命を預かってるわけです。育休があるのは、育児を放っておいて仕事に来るのはよくないからでもあると思うんです。

うちは、基本的には家事や育児は手伝ってくれてましたが、子供が3人になり、仕事から帰ってきたときに、もう少し片付いてたらなぁって言われたんです。
上の子が出してきちゃうし、新生児がいるしで、自分が食べなくても料理しないといけない。子供の分だけでも。
今のうちに知ってもらったほうがいいなと思って、休みの日に育児も家事もしてもらいましたが、2時間でご機嫌取りをしながら、さりげなく謝ってきました。
怪我させたりするのも怖いし、自分にはできないって言われましたので、同じくらい稼いできたら代わってくれるなら、いつでも代わるわよって言いましたが、間違いなく仕事をしてるほうが楽!って言いきってましたよ。

4レス目(53レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧