注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.34 19/10/01 18:40
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

続いて、そもそも本当に、ねずみは、チーズが好物なのかについて解説します。
イギリスのマンチェスター・メトロポリタン大学の研究チームが行った実験によると、ねずみは別にチーズを好物としているわけではないことが判明しました。
色々な食べ物を与えて実験したようですが、なんとチーズには、あまり関心を示さず、よほどの空腹状態にならない限りは手を出さなかったのです。
特にブルーチーズなどの匂いの強いチーズについては全くといって食べなかったそうです。
ネズミが好物としているのは穀物や果物であり、もともと自然界に存在しないようなチーズは好物ではないということですね。
特にネズミは代謝が活発であることから、糖分を豊富に含んでいる食べ物を好む傾向があるようです。
以上がねずみはチーズが好きという噂についてや本当の好物についてでした、いかがでしたか?
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?
☆雑学クイズ問題の答えは「B.穀物」でした!
>まとめ
ねずみがチーズを好物としているという噂は食糧庫に保存されたチーズを食い荒らしたことから広まった。
アニメの「トムとジェリー」においてもねずみのジェリーがチーズ好きという設定であることから、チーズ好きというイメージが定着していった。
実験によるとねずみが好んでチーズを食べるということはなかった。
ねずみが本来好きな食べ物は穀物や果物であり、糖分の多い食べ物なども好んで食べる。

一日、本当にお疲れさま\^o^/!
良い夢が見れますように…(∪o∪)。。。ありがとうでした。

34レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧