注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.221 19/11/28 19:58
匿名221
あ+あ-

≫220

こんばんは。うちも洗濯物が乾かず、扇風機の風力を最大にして、首振り機能を使ってます。
この方法でもカラリと乾きますよ(^^)
暖房を使う季節になると、今度は寝室に干します。加湿器の代わり。
湿度が高いと暖かく感じやすいので、温度も低めに設定できます。
うちもそろそろ暖房にしようかな?

麻雀の話、有難かったです!
麻雀には、ちょっとした思い入れがあり。
実は私、麻雀は不良のやる運ゲーだと思って生きてきたんですが、やまさんが麻雀は数学だ!と言って、私に無理やり教え込んだのです。
私は難しい漢字の羅列にイライラして。
複雑なルールを覚える気がなかなか起きなくて。

あっちは、ルールを本気で覚えて俺を倒せと。
それはそうだけど、いくら優しく教えてくれても、とにかく難しすぎたんです。

少しルールを覚え始めたら、私は負けてもゲームだから楽しかった。
だからろくに覚えないまま、何度もやろうと言いました。
でもやまさんは、ルールを本気で覚える気が無いから、面白くないと。
やりたくもない麻雀に付き合わされた上、やっと面白さを知った頃には、相手をしてくれなくなって。
悲しかった。
だってね、イトコも友達も大勢居る人には、トランプもロクにやったことがない人間の気持ちなんて解らないんですよ。
勝ち負けなんかより、人に相手してもらうこと自体が嬉しかったのに。
負けても嬉しそうにニコニコしてるような相手とじゃ、勝負なんか楽しくないって。

別れ話の果てに、やまさんが言いました。
分かった。鬼ごっこで、同級生の弟の小さいのが、ルールも分からずワーッと走ってついてくる、あれだと思う事にする。そしたら腹が立たない。って。
ぜひそうして欲しいと言いました。
今は接待ゲームでも、いつかはルールを覚える日が来るんだからと。

あれからちょっとずつ、麻雀の勉強をしています。
いつか倒してやろうと、コッソリ目論んでいるのです。
漢字の羅列には辟易してたので、ワゴンさんの雑学はとても覚えやすく、本当に感謝、感謝m(_ _)m

お兄さん、明日が手術なんですね。
付き添いがいるのでしょう?
無事に終わりますように祈ってます。
糖尿でお母さんも大変だったんですね。
でもしっかり親孝行されましたよ。
お母さんが明日、ワゴンさんとお兄さんを見守ってくれますよ。
歯医者さん、頑張ってください(T_T)\(^-^ )

221レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧