注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.209 19/11/26 10:52
匿名209
あ+あ-

≫208

おはようございます。
昨日はアマニ油が見つからなかったんですね。
そういえば、あれは安いスーパーにはあまり置いて無いかもしれません。
アマニ油は、うーん、どこだろ?
私はイオンの食品売り場で見つけて買いました。
エゴマ油なら、薬局コスモスで見かけましたが。
若い方に聞くと、知らないかもです。
すみません、説明不足でした(>人<;)

アマニ油は150gでどんなに安くても700円を超えるし、今は10%に増税したから勢いで何でも値上がりしてるし、とても高いんです。
気軽にスーパーで買えないし、私も大事に少しずつ使ってるけど、次が買えるかどうか。
エゴマ油も、アマニ油より何十円か安いくらいです。
本当はサプリのDHAを飲めば解決って気もするんですが、ワゴンさんは血液サラサラの薬を飲んであるので、そちらは相乗作用が危険かもで、今更ですが、やっぱり魚で摂取するのがお財布に優しいかもm(_ _)m


カイちゃんの話、微笑ましく読みました。
めちゃんこ可愛いー\(//∇//)\
バイクのカゴに乗るって!
それは可愛かったでしょう!
ワゴンさんの事、大好きだったんだ(;ω;)

猫はとても賢い生き物だけど、カイちゃんって、その中でも特別に賢かったんだと思います!
そういう関係は、飼い主とペットを超えた相棒って感じで楽しい(^^)

うちの歴代ネコさんの中にも、1匹だけカイちゃんみたいなコが居ました。
自転車の前カゴに乗った写真が今も残ってます。
散歩ヒモが無くても、どこまでもついてきました。
昼間は気ままに外で過ごし、夕方になると、父が帰るまで何時間でも、ご飯も食べずに玄関で待ち続けました。
全く同じエピソードに、心底驚いています。
行方不明になってから25年経った今も忘れられない。
紐なしで、どこまでもついて来たのはあのコだけ。
思いがけず、懐かしい話が聞けました。
ありがとうございます(*´ω`*)

お礼にBUMP OF CHICKENの歌、ガラスのブルースをご紹介します。
猫の歌なので、よかったらググって見て頂けると幸いです。

ライオンは狩が下手なんですか。
あのポフポフした肉球でパーンとひと叩きしたらいけそうなのに。
ノマドライオンは可哀想ですね。
キャットフードを持っていってあげたくなりました。
自分が喰われますね。

209レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧