注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.204 19/11/25 10:20
匿名203
あ+あ-

≫202

再び登場
雑学の感想に現れました。
猫の好物がチキンというのは、何かで読んだ記憶がありました。
猫科のライオンが肉大好きな事を思うと、確かにそうかなという感じですが、うちの猫さんはカツオ派で(^^)
やっぱり人間の影響ってあるんですねぇ。

実家の猫さんは、最近、湯たんぽを抱っこして眠るようになりました。
今からそんなに寒がりじゃ、冬は越せないぞ?と心配です。
冬は毎年マントを羽織ってます。
もともと服は着せない派でしたが、寒がって、大好きな散歩に行こうとしないから。
猫ってこんなに寒がりだっけ?
歴代の猫さんたちは、服なんか着なくても平気で雪の中を走ってたけどなあ?
カイちゃんはどうでしたか?
何か楽しいエピソードがありましたら、教えて下さい(o^^o)


昨日ワゴンさんに油のことを書きながら、うちもけっこうヤバイんだよなーと反省しきりでした。
今日は心を入れ替え、[まごわやさしい]のメニューにしました。
まごわやさしいとは、バランス食の目安となる材料の覚え方です。

ま 豆類(大豆由来の豆腐、味噌含む)
ご ゴマなど種子、ナッツ類
わ ワカメなど海藻類(寒天も)
や 野菜(緑黄色と白色どちらも)
さ 魚、小魚(干物は控えめに)
し 椎茸など、キノコ類
い イモ類
これに、ごはんです。
和食は糖分と塩分が多いので、それは控えめを意識だそうです。

ダイエットは運動1割、食事9割(作者 森拓郎)という本があります。
昨日の油のことも、こちらの本から抜粋しました。
とても分かりやすく健康について書かれた本なので、詳しく知りたい時は図書館などで聞いてみられて下さい。
人気のある本だから、仕入れてあるかもです。
私はコンビニで衝動買いです。
パラパラとめくって、これだ!こういう本が欲しかった!と思って。
今まで勉強してきた集大成が、この本には載っていると感じたのです。
読めば読むほど良書で、私のバイブルになりました。

そういえば昨日はお米についてのテレビをやってたようで。
1日3合の米を食べると、腸内環境が良くなり、良い遺伝子が作られるとかなんとか。
今、低糖質ダイエットを母がやってるけど、痩せて肌も綺麗になって、明らかに元気が良くなったんだけどなー。
150gを測ると、あまりの少なさにショックを受けます。
その少ない量でやってみようかな。
これなら過不足なしの筈。

204レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧