注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.190 19/11/23 09:12
匿名190
あ+あ-

≫189

おはようございます。
早速作られたんですね!体が温まったとの事で、良かった良かった(*´ω`*)
カレーは、うちも昔から豚派で、娘が鶏肉がいいと言い出してからは、ささみになりました。
しかしやまさんが、そこは牛だろう!と、トロットロに煮込んだビーフカレーを作ってくれ、それを食べた娘が、カレーは牛だ!と気がついてしまったのです。
知ったな!?と言いつつ、やっぱりうちは鶏のまま。
家計に優しくないんですよ、牛さんは。
すると最近は、肉はもういいやと言い出し、とうとう野菜だけのカレーに。
家計には優しいけど、私は物足りません(。-_-。)

なにやら私が中肉中背だろうとの予測が立っていましたが・・
フハハハハ、なぜ、私が栄養について詳しいのか。
それは、太っているからです!
七転八倒した結果の集大成を、先日は書き込みました。
先日の味噌汁には、ビタミンやカルシウムなど、足りてない栄養はまだまだあるんですが、オヤツの時間にリンゴと低脂肪牛乳、又はアーモンドなどを取り入れると、またグッと栄養バランスは上がると思います。

今日はサラダのドレッシングの作り方です。
かなり値段が張る油のレシピになりますが、市販のドレッシングは油の質が・・

[アマニ油ドレッシング]
サラダ全体にレモンを絞って振りかけて、亜麻仁油(アマニ油)をレモンの半分程度振りかけて、塩少々、粒こしょうをバラバラと振りかけて出来上がり。

[エゴマドレッシング]
味ぽんとエゴマ油を1対1の割合で混ぜます。
こちらはシェイカーみたいなのでよく振る方が美味しくなります。
どちらも量は目安なので、好みの量を見つけてください。
双方オメガ3なので、どちらか好きな方のドレッシングで、ドゾ(^^)

アマニ油とエゴマ油はオメガ3に分類され、体内の炎症を抑える油です。
意識的に摂らないと、体内合成できない油のために不足してしまうので、わざわざ食べる必要があります。
良質な油は、筋肉を作り、体脂肪を燃やすホルモンを活性化させるのです。
熱にとても弱く、酸化しやすい為、サラダでの摂取がオススメ。
スポーツ選手は、スプーンで直接食べてると聞きます。

オメガ3は、青魚、アーモンドにも含まれるので、そちらを摂れるなら、その方が安上がりです。

念のため1日の摂取量については、肝臓の具合もあると思うので、病院で相談されてください。

190レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧