注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.189 19/11/23 04:30
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

おはようございます。
かなさん、もやし炒めばかりで飽きてきた処、昨日は、まとめ買いしてきました。
言われた通りに椎茸を1袋、豚肉1パック、大根半分、豆苗1パック、言われた通りにしいたけ、大根、細切りして、昔、使っていた鍋に味噌を入れて沸騰したら4パックの小さい豆腐を2パック使い言われましたように順番に鍋に叩き込み、火が通る迄、コンロの前に立って火の番をしながら見ていました。残念ながらワカメは買い忘れましたので仕方なく使わなかったら傷むから、もやしを使いました。
小コネギは、もう切って売っている奴を買いました。
体が温まったし、ほっとした感じで😳
カボチャや人参、玉ねぎは買ってきて、まだ使ってはいません。里芋は剥いた奴が真空パックみたいのが売ってるので一袋買ってます。まだ人参は余っていますので今日の夕飯は、それらを使い豚汁みたいのを作ろうかと考えています。
人参とかぼちゃは鍋で油で炒めて下地を作ります。勿論、豚肉を入れないと豚汁にはなりませんから(笑)
昨日作った鍋は昼までに食べないと傷みますので。
久しぶりにインスタントで無く、味噌を使った料理という感じです。
昨日、スーパー行ったら国産しか豚肉をメインに売っているのにアメリカ産の細切れや、トンカツ用のロース肉を売っていたので、小間切れは勿論買いましたが、トンカツ用のロース肉肉は2切れ入りの奴を二パック買いました。国産の半分の値段で買えるから、金の無い私には大助かりです。
なかなか、アメリカの肉は売っていないんです。スーパーサンリブには😔
トンカツより、良く父が作ってくれた手間の掛からない豚肉を焼くだけで塩を付けて食べるロース焼き肉を作るつもりです。
豚肉は良く焼かないと、あたりますので。
牛肉で食いたいが何故だか貧乏人の、我が家は昔からカレーに豚肉を使ってました。
豚肉か牛肉かでカレーの材料は分かれますが(笑)
小間切れまだ余りそうなのでカレーを久しぶりに作るかな…と思っています。
かなさんが、ゆがいてと書いてましたが使う分を解凍したいので冷凍庫に入れています。
今日も兄は仕事ですので午前中に、ある程度掃除をして午後から豚汁作るかな。メインのおかずは今日は鯖を焼きます。
では、又…
御連絡です(^O^)/゛

189レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧