注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.171 19/11/19 19:59
匿名171
あ+あ-

≫170

こんばんは。ワゴンさん、甲状腺の検査をされたんですね。
甲状腺に限っては、若いうちほど予後がいいのです。
うちの母も、60才で甲状腺癌が見つかり、切除手術を受けました。
じつは40才には既に手で触れられるほどの大きさになっていたんだそうで、いつもスカーフで隠していたので、私も気づかなかったのです。
病院嫌いな母ですが、無理やり行かせた人間ドッグで見つかり、既にかなりの大きさになっていました。
見てわかるほど、ポッコリと出ていました。
なんで気付かなかったんだと悔やみましたが、気づかれないようにしてたからと言われました。
母は、あーあ、とうとうバレちゃった。先生、驚かせてごめんねーと言って、手術を受けました。
手術は無事に成功。
あれから10年以上経ちましたが、転移もなく、元気にしています。
他の癌なら20年も放置すれば大変だったんでしょうが、甲状腺というのが良かったようです。

ワゴンさんは、まだ癌化していない早い段階ですし、母のように60にもなっていないので、定期的に見ていけば先生がちゃんとしてくれますよ!
心配すると免疫が下がるので、深呼吸して、心地よい想像を。
私は不安になった時は、モフモフすべすべのマフラーを触っていますよ。
猫と手触りが同じなのです。
首に巻いて目を閉じると、本当に猫が居るみたい。
抱っこさせてくれない猫さんの代わりです( ´∀`)

今日は髪を切りました。
前回の凄まじい髪型から解放され、ホッとして帰宅すると、子供から、どこが変わったの?全く分からん。と言われました。

否!キノコよろしく高く膨れ上がっていた頭頂部は落ち着き、キャプテン翼チックにハネ上がった後頭部の髪も、ちゃんと重力に従ってる!
クソーッ!なんで分からないんだー?!
でも本当に怖いのは2日後です。
これが美容師さんのブローの能力でないことを切に願う。

雑学は、ジェット機の燃料が、ダイナマイトと同じ威力というのが怖かったです。
そんな怖いのが毎日大量に頭上を飛び回ってたのかー。
もう忘れよう。
忘れてポテチでも食べよう。

それより、新幹線の色がハイライトっていうのが面白すぎました!
こっちを覚えとこう!
あの淡い色は私も好き。
そんなにあっさり決まってたなんて。
余計に愛着が湧きました(^^)

ではまたです。おやすみなさい。

171レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧