注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.112 19/10/28 23:51
匿名112
あ+あ-

≫111

こんばんは。
島さんの事、あかつきを制作された方の事、興奮のままに書いてしまい、間違いがあってはいけないと、調べ直してきました。
そして大変な勘違いが3つ見つかってしまいましたm(_ _)m
まず、国立競技場を設計された隈研吾さんの話。
あれは以前、九州芸文館に機関車が展示してあって、その入口に、隈研吾さんの写真があったので、勝手に隈研吾さんの作品だと思い込んでいたのですが、あれもなんと、島さんの作品でした!
とんだ勘違いでした!
すみません!m(_ _)m

島さんの失明の程度は、片目なのか両目なのか、よく分からないのです。
先日の手術で、見えてなかった方の目が僅かに見えるようになり、これでようやく両眼が見えるようになったという話を、展示会の方に聞きました。
いずれにしても、大変な苦労であったと思います。
見習うべき目標を見つけたという思いです。

また、これも大変な勘違いをしていたのですが、あかつきを制作された方と書いていましたが、その中村正人教授という方は、あかつきのプロジェクトマネージャーをされた方でした。
話を聞きに行ったのが遅すぎた為、どういった事をされたのかは、よく判らないのです・・
そして、これが一番の間違いになりますが、あかつきは燃えてません!
知人から、部品がバラバラになったと聞いていたのですが、たしかにメインエンジンは故障していたものの、周回を続けながら次の作戦につなげ、最終的には、ちゃんと成功を収めていたのです!
すみません!すみません!とんだ誤報をしてしまいました!
大変申し訳なく(>人<;)
講演を聞いたのが途中からだった為、大事な部分を聞けていないのです。
先ほどの間違いの数々、消したいけど、ログインしてないから消せない(T_T)
本っ当にすみません!!

色々と訂正の最後に、もうひとつ。
同居は、親と娘の4人でする予定なのです。
結婚は今のところ考えられず。
お互い自分のことで手一杯です。
でも家族や友人に紹介してもらい、今後も仲良くやっていけたらという感じです。

さて、雑学の感想ですが、サッカーが骸骨から来てるというのはエグいと思いました。
いや、マジでヤバい。
そういう遊びをする感覚って、どうなってるんでしょうね?
サッカーは面白いのになー。
じゃ、またです。おやすみなさい。

112レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧