注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

ガーデニング&家庭菜園・自然が大好き①①

No.69 19/10/04 12:39
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫65

スズメバチの羽音は恐らく、その時に初めて聞いただけでも分かると思うよ。 本能的に身の危険を感じる羽音だから。 敢えて言うと「ブブブブブブ~~~!」と言う羽音。そしてスズメバチの仲間でも1番最大の大きな種であるキイロオオスズメバチの羽音は更に大きな「ブブブブブブゥゥゥゥゥゥ~~~~~~!!!!!!」と言う羽音を辺り一面に鳴り響き渡らせながら飛んでいる。 これなんか、姿が見えなくても、その身の危険と恐怖感は半端ない羽音だよ。 このキイロオオスズメバチを初めて目撃したのが小学生の4年生の時。庭で親父の大切にしている植木に水をやる為に準備していた時だった。 俺の後ろで普通ではない羽音が突然聞こえて来たよ。初めて聞く羽音だったけれど、本能でとっさに身の危険を察知したよ。そしてその羽音が少し遠ざかったのを感じとり、ゆっくりと後ろを振り返ったら、左側の2~3m位離れた所に植えていた🍒サクランボの木の所に体長が約7~8cm位もある、スズメバチ科の仲間の最大種であるキイロオオスズメバチをその時初めて見たよ。流石にあの時、初めて恐怖を感じたよ。ゾッ!としたよ。それまでは俺達はクワガタやカブトムシは自分達で捕りに行っていたので、常日頃スズメバチは良く見ていたので知ってるのよね。 キイロオオスズメバチはとにかくデカイよ。 他のスズメバチとは違って、この最大種の1番大きなキイロオオスズメバチの羽音だけは、更にまた全く違うから。半端ではない身の危険と恐怖感を感じる羽音だからね。              

69レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧