注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

母親がヒステリーで言葉が通じない

No.22 19/09/26 20:36
匿名 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫15

主さんが母親の思う通りにすればいいとありますが
実際にそんな事をしても変わらないと思うので それは主さんが出来ない事しかないって気持ちをそう例えただけだと思います。
主さんは、実際に実家の状況を常に心配し、どうにかしなくちゃいけないと思って行動してる唯一の家族だから
お母さんにそれを理由にどうにか一緒に頑張ろうよってしようと思ってるのだと思いますが

それが お母さんには、家にいてなにもしてないじゃない。だからそれくらいやってよ。やらないでどうするの?って
事を言われてると思い それが耐えられないってしかなれないんじゃないかと思います。

>いいえ、違います。
そこまで理解力がある親ならば会話もできるでしょう。
母には何も伝わっておらず、
私が母に協力を求めたら「うるさい!!!!!」「○んでやる」などと始まり
発狂され建設的な疎通が取れないのです。

主さんは間違ってないし、主さんがそこまでしなくてもいいし、
しなくてもいい様にお母さんなら一時的に助けて貰ったとしても自力でどうにかするべき事だと思いますが
祖父母は何歳になっても お母さんとは親子だし、
主さんとお母さんもどんな関係だろうがやはり母娘である事はどうにもならないって思うから
逃げられないんですよね。

>そうです。
私がそこまで想定して動かなくては、家族は破産の一途を辿る未来しか
待っていないのです(金銭面で)

主さんは祖父母は高齢だから お母さんに高齢の祖父母を見て貰いたいと思ってますがこの状況を考えたら むしろお母さんの面倒を日々見ているのは、祖父母なんじゃないかと思いますが違いますか?

>その通りです。

22レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題