注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

母親がヒステリーで言葉が通じない

No.15 19/09/26 07:17
名無し15 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

実家のお母さんは、どうやって生計を立ててるんですか?
実家の貯金は主さんがしてるとして
家計も主さんなのかな。

なにか問題が起きた時に
どっちが悪いとか 間違ってるか、間違ってないかじゃ解決はしないと思います。
どうすればいいかじゃないと
前に進める考えには至らなくなります。

お母さんが スレにある様な状況になるのは、主さんが直接(電話で話す事も含めて)接した時だけで 祖父母とはそうはなはならないのでしょうか?

主さんが母親の思う通りにすればいいとありますが
実際にそんな事をしても変わらないと思うので それは主さんが出来ない事しかないって気持ちをそう例えただけだと思います。
主さんは、実際に実家の状況を常に心配し、どうにかしなくちゃいけないと思って行動してる唯一の家族だから
お母さんにそれを理由にどうにか一緒に頑張ろうよってしようと思ってるのだと思いますが

それが お母さんには、家にいてなにもしてないじゃない。だからそれくらいやってよ。やらないでどうするの?って
事を言われてると思い それが耐えられないってしかなれないんじゃないかと思います。

主さんは間違ってないし、主さんがそこまでしなくてもいいし、しなくてもいい様にお母さんなら一時的に助けて貰ったとしても自力でどうにかするべき事だと思いますが
祖父母は何歳になっても お母さんとは親子だし、主さんとお母さんもどんな関係だろうがやはり母娘である事はどうにもならないって思うから
逃げられないんですよね。

主さんは祖父母は高齢だから お母さんに高齢の祖父母を見て貰いたいと思ってますがこの状況を考えたら むしろお母さんの面倒を日々見ているのは、祖父母なんじゃないかと思いますが違いますか?

一旦、主さんが社会の常識で連絡するのはやめて祖父母にお母さんと一緒に上手くやっていって貰う為の援助をするって立場に考えた方が上手くいくんじゃないかと思います。
実家で警察来る騒ぎになれば、
肩身の狭い思いをしてしまい精神的にきついのはお母さんだけじゃないと思います。出来る限り 家族の誰かが悪くなる様なそんなやり方は避けて 余計な感情を増幅させずに穏やかに過ごせるやり方に変えた方がいいと思います。
そうした上でお金の管理をお母さんが自由に持ち出したり使えない様にする事がまずやるべき事だと思います。

15レス目(25レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧