注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

仕事で失敗し死にたいほど悩んでいます

No.18 19/09/20 08:45
名無し18
あ+あ-

失敗は誰にでもあります。仕事で一度も失敗しない人なんていませんよ。

ただ、「私ね失敗したの」なんて自分でいいふらす人はいないからわからないだけです。

私の失敗談を聞いたら、あなたの失敗なんかたいしたことありませんよ。

私は、失敗したこと数しれず、会社の損失になることもしてしまい、クビを覚悟しましたが、大丈夫でした。
ビクビクしながら、いつでも辞表を出せるように書いて持ち歩いてたこともあります。
そんな私でも、リーダーやってみないか?と上司に言われたことがありました。

人は、失敗しながら成長していくものです。上司は口ではキツイことを言っても、それはあなたのためを思って言っているのです。

これからは、指示した人に必ず何度も確認をしてくださいね。

この世の中、言われた通りにしたのに間違うと自分は悪くないと言って人のせいにする人がいます。

私もそれで、上司に怒られたことがあります。

言い訳しても怒られるので、謝りましたが、同僚には愚痴りました。

何回も怒られてると、そのうち怒られなれますよ。

怒られているうちに、自分がたりないところがわかるようになり、そのうち失敗も減ります。

仕事するうえで、とても大切な報告、連絡、相談が身に付き、失敗しないようにと、わからない時は先輩に嫌がられてもしつこく何回も聞けるようになりました。

そのうち、先輩の失敗のフォローもできるようになり、頼りにされるようになりました。

はじめから失敗していて、できない人と思われたほうが、頑張った時に認めてもらえますよ。

みんなに失敗を知られて恥ずかしいと思いますが、誰にだって怒られた経験があるので、かえって親近感もわき、きっと心の中では応援してくれているはずです。

失敗したら、次は失敗しないように頑張ればいいだけです。また失敗しても次に頑張ればいいだけです。

失敗の数だけ、成長できればいいのです。

私は、はじめての仕事で失敗した時は上司に怒られてみんなの前で泣いてしまったの思いだしました。

今じゃ泣かないですね。すみませんと謝って、失敗しない対策を考えます。

どうしても会社が嫌になったら辞めればいいだけです。いつでも辞められますよ。

会社から辞めてくださいと言われないなら、必要とされてくれているので頑張ってください。









18レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧