注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

仕事で失敗し死にたいほど悩んでいます

No.12 19/09/20 07:49
社会人12
あ+あ-

主さんは別に恥ずかしくないですよ。

恥ずかしいのは、中途半端な指示だしたくせに、間違った後輩を、大きな声で、あなたがマズかったみたいに言いふらそうとした先輩です。

でも、上司は、先輩が勝手にやらせて、指示ミスで後輩のミスをデカイ声で、ののしって後輩に恥かかせてる、出来ない人だと気付いてます。

周りの人も、「え!うそ!◯◯したの?」って後輩に叫ぶようなバカなら、普段からそういう感じなんだろうから、「(先輩が)やりそうな事だ」って思ってますよ。
あなたに対しては、「あんな先輩がついて大変だな」としか思いません。

ミスが、常識的に気付けばよかったものなら、あなたも、次からは指示がなくても、出来るだけ気付くようによく見ましょう…って感じです。

でも、基本的には、先輩がそこを見越して、後輩に間違いそうな所をしっかり説明しないといけないんです。
だから、上司も先輩に怒ったのよ。

自分(上司)が、先輩にまだやれ(あなたにやらせろって)って言ってない仕事を、勝手にやらせたのか?って。
あなたは、そんなシーン見慣れてないから、巻き込まれて「ガーン」って感じでショックだろうけど、「聞いてないです!」って叫んだのも、ナイスジャッジでした。(もう少し、まともな人相手なら「私のミスです。申し訳ありません」って言ってもいいけど、今回は相手が悪いから、言ってよかった。あなたのせいにされる所でしたから)

あなたが悪いんじゃなく、見切り発車して、指示ミスで後輩に失敗させ、その上、大きな声で後輩のせいにした先輩が悪いですよ。
上司は、先輩がやらかしたのも知ってるし、あなたがそこを聞いてないから、間違った事も知ってますから大丈夫。
本来なら、まだやらせちゃいけない仕事だったんです。
上司も、先輩に対して、ダメな奴って思ってると思いますよ。
あなたは、普段通り、どうどうと仕事してましょう。
で、変だな、と思ったら、臆せず聞きましょう。
先輩を信じないで、聞いた方がいいですよ。
危ない、その先輩…おっちょこちょいって事ですから。

12レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧