注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

話しかけられやすい人〜!

レス6 HIT数 428 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
19/12/17 16:09(更新日時)

話しかけられやすいですか?

私は話しかけにくいみたいで、自分から話しかけますが相手が緊張して、あまり会話も弾みません。

でも気付いたのですが気軽に話しかけられる事も無ければ、ナメられて嫌な思いをする様な経験はほぼありません。

ツラツラ書きましたが、本当は人に囲まれてワイワイ幸せに過ごしたいです。
寂しいしつまらない

話しかけられやすい人っていきなり声掛けられたり誘われたりするものですか?
どんな感じか教えて下さい。

タグ

No.2969557 19/12/17 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/17 14:33
匿名さん1 

私は子供とお年寄りの女性にはよく話かけられるよ。

子供は馴れ馴れしいし、おばあちゃんには孫扱いされるし。

おい、世間のおねちゃん達!

たまには声を掛けてくれよ。

  • << 4 ヘェ〜! ワイワイ賑やかで楽しそう!

No.2 19/12/17 14:55
匿名さん2 ( ♀ )

私は人から話しかけられやすいというより、誰でもこちらから話しかけますね。その結果話しやすい人とよく言われます。

特に何かしてるわけではないですが、基本人と話すことが好きですね。
共感できる話は共感しますし、知らないことは教えて~って会話になるので、相手も話題を考えずに済むから話しやすいのかなって思いますよ。
人見知りの強い人には鬱陶しいと思われているでしょうけどね。

No.3 19/12/17 15:04
匿名さん3 

誰に話しかけられやすいのか、わかりませんが。
私は知らない人によく道を聞かれます
特に多いのがホームレスの方…(笑)
道を聞かれたり、飲み過ぎてよっぱらって立てないから起こしてくれ、と言われます
仕方ないので対応してあげます
対応してくれそうな人、というのが分かっているのでしょうね
私は小柄であり、よく眠そう、と言われます
ようは、怖い雰囲気はまったくない、ということなんでしょう。
確かに、私も道を聞くときは、まず女性に聞きますね
優しそうな雰囲気があると、話しかけやすいのかもしれません

No.4 19/12/17 15:05
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 私は子供とお年寄りの女性にはよく話かけられるよ。 子供は馴れ馴れしいし、おばあちゃんには孫扱いされるし。 おい、世間のおねちゃん… ヘェ〜!
ワイワイ賑やかで楽しそう!

No.5 19/12/17 15:31
匿名さん5 

性格や好きなものって話してみないと共感できないけど、それなりに高感度のある見た目だと話すきっかけになると思うよ。
表情が見えやすい髪型をするとか、それなりに流行のファッションしてると同性から好印象だと異性からは可愛いと思われやすいかな。
会話の内容で言うと、食って誰でも必要なもので共通の会話になりやすいから、好きな食べ物とかお勧めのお店とか会話になりそうなネタを普段から用意しておくと会話が弾むと思うよ。

No.6 19/12/17 16:09
匿名 ( 6vD71b )

笑顔が一番です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧