注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

自殺は迷惑

レス9 HIT数 1923 あ+ あ-

匿名
19/09/16 16:50(更新日時)

自殺は迷惑っていうけれど
なぜ自殺はしてはいけないのですか?

自殺は逃げっていうけれど逃げられなかったから自殺してしまうのではないですか?

いじめなんかでもマジメな子は死んでしまうのかななんて思います。他に逃げ道を見つけた子はいじめがきっかけでぐれてヤンキーになったり暴走族になったりそこから大人になってヤクザになるような人もいますよね。
いじめがきっかけでぐれる人って多いようですが生きてても家族にも他人にもじゅうぶん迷惑かけてると思います。
立ち直れる人はいいけれども自殺未遂を繰り返しながら生きていたらそれもそれで家族は迷惑ですよね。
なのに何で自殺だけを迷惑というのですか?
死体の処理に他人に迷惑だとか税金がって言う人いるけど、暴走族やヤクザになった人の方が迷惑だと思うし。捕まれば何年も刑務所に入って死体の処理以上に税金かかって迷惑ですよね。
自殺の原因って病気が1位ですが自分で自分の世話ができなくなっていって迷惑かけないために自殺するのですよね。
なのに何で自殺だけが迷惑って言われるんですか?

No.2863939 19/06/11 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 18:42
サナダ ( 9RA0Sb )

自殺が迷惑ではなく、自殺の仕方によっては迷惑なんです。
朝の通勤ラッシュに線路に飛び込まれるのは迷惑なんです

No.2 19/06/11 19:03
匿名2 

自殺はさほど迷惑ではない。
自殺は卑怯なだけです。

ヤクザや暴走族は社会に迷惑をかけますがね。

自殺は他人には関係ない。
どこぞの誰かが自殺しようが、どうでもいい。興味ない。勝手にしやがれです。
飛び込み自殺や飛び降り自殺さえしなければ迷惑はない。

ただ。自殺で傷つく人はいます。
家族です。
家族を一生後悔させます。
死ぬまで後悔させます。

自殺は生きるという義務を放棄した負け犬がなせる恥ずかしい行為だという事です。
その辺の虫ケラでも一生懸命に生きてるんだから。

性格が真面目とか知ったこっちゃない。
イジメを受けても立ち直る人も多いわけだからね。
それで自殺するなら、それは自分が弱いだけの事。
負け犬のいいわけです。
同情の余地なし。

ただ病気や障害による自殺には、中々、軽々しく否定は出来ない気持ちはありますね。
終末医療の尊厳死はあっていいとは思いますし。

• << 4 イジメられても一生懸命生きるために暴走族になった人は恥ずかしくなくって自殺しちゃった子は恥ずかしいんですか? グレた方は家族どころか他人にも暴力ふるって迷惑かけますよね。

No.3 19/06/11 19:16
匿名3 

公共の場、列車止めたり、賃貸とか、もろもろ賠償金請求があるから。
残された遺族も支払いなど、悲しみも大変だから。

No.4 19/06/11 19:35
匿名0 

>> 2 自殺はさほど迷惑ではない。 自殺は卑怯なだけです。 ヤクザや暴走族は社会に迷惑をかけますがね。 自殺は他人には関係ない。 ど… イジメられても一生懸命生きるために暴走族になった人は恥ずかしくなくって自殺しちゃった子は恥ずかしいんですか?

グレた方は家族どころか他人にも暴力ふるって迷惑かけますよね。

• << 7 暴走族になったら、それは迷惑なアホ。 自殺したら、負け犬。 生き恥を晒すか、死んで恥を晒すか、どっちも恥ずかしい行為には違いない。 生きる事を辞めてないだけ、暴走族のほうがマシ。 迷惑はかけるけどね。 自殺したら、一生家族を苦しめるからね。無責任さでは最強でしょ。

No.5 19/06/11 19:36
名無し5 ( ♂ )

しても良いと思うけど。

止めはしないやね。

No.7 19/06/11 22:24
匿名2 

>> 4 イジメられても一生懸命生きるために暴走族になった人は恥ずかしくなくって自殺しちゃった子は恥ずかしいんですか? グレた方は家族どころか他… 暴走族になったら、それは迷惑なアホ。
自殺したら、負け犬。

生き恥を晒すか、死んで恥を晒すか、どっちも恥ずかしい行為には違いない。

生きる事を辞めてないだけ、暴走族のほうがマシ。
迷惑はかけるけどね。

自殺したら、一生家族を苦しめるからね。無責任さでは最強でしょ。

No.8 19/09/16 16:36
匿名8 

こういう、自殺に関するスレで、自殺者側の意見がまったく見られないのが残念です。
たとえば、治療法の無いかつ緩和ケアできないような永続的なかなり強い苦しみにあい(たとえば陸上で溺れる錯覚が続くとか)しかし簡単には死なない病気で、誰も病気を理解してもらえず、自殺は迷惑ですよ?会う人みなに言われ続ける。

しかし苦しくて苦しくて仕方がない場合、自殺してもおかしく無いと思うのですが。

その時、この国には、迷惑のかからない自殺場所は用意されて無いですよね。

山で死んでも、持ち主や発見者に迷惑だと、皆さんはおっしゃいますからね。

No.9 19/09/16 16:50
匿名8 

>> 8 いまこの1秒1秒が苦しい当事者側になったあなたが、負け犬、恥さらし、迷惑、誰か悲しむ、無責任という単語を受けて、よし生きよう!となるのか、私は見物したい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する