注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

韓国が東京五輪絡みで異常なまでに難癖つけてません?

レス17 HIT数 1082 あ+ あ-

通りすがり
19/09/16 06:35(更新日時)

韓国が東京五輪で旭日旗の使用を禁止させること、東京五輪公式サイトの地図じゃら竹島表記を削除など、東京五輪組織委員会に色々とクレームを出しています。
また、パラリンピックのメダルのデザインが旭日旗を連想させるとして、これを活用して、「旭日旗はナチスドイツのハーケンクロイツ同様の戦犯旗である」とロビー活動のチャンスとするような話も出ています。

ちょっと異常ではないのかなと思いますが、執拗すぎて気持ち悪いです。
何か、このままだと東京五輪は韓国絡みでトラブルが起きそうな・・・

どう思いますか?

19/09/05 20:41 追記
×→地図じゃら
○→地図から

タグ

No.2911826 19/09/05 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/05 20:05
匿名1 

その話題は少し前にミクルでスレ立ったね。

この前のAPECでも韓国が相変わらずの日本批判。

しかし議長国のチリからたしなめられた。

あちこちで口開けば日本叩き。

なんか可哀想なか哀れなのか分からない国。

No.2 19/09/05 20:26
名無し ( e3211b )

東京オリンピックには旭日旗か日章旗を持っていこうと思います。

No.3 19/09/05 20:35
匿名1 

>> 2 日の丸は法律上では日章旗ですから応援では普通です。

是非とも旭日旗で応援お願いします。







No.4 19/09/05 20:51
匿名4 ( ♂ )

ボイコットするって言ってなかった?参加するのは勝手だけどボイコットして欲しかった。

No.5 19/09/05 21:02
匿名5 

何かしらあれば難癖つけるのは前からだね
自分たちの印象を悪くしてるだけなのに負けず嫌いだから仕方ないね。スポーツでも不利になると暴行並みの反則をしてくる奴等だから参加してほしくないしね
そもそも嫌われ国一位だから誰も参加なんか望んでないからこのまま好きにやらせておけばいいと思う。何かしら対抗しても折れる奴等じゃないから適当にあしらっておけばいい

No.6 19/09/05 21:31
匿名6 

ちょっとずれるけど、マスゴミや自称文化人がヘイトだと喚いて週刊ポストの記事や武田教授を叩いているが、福島県産の農産物や水産物を放射能汚染と難癖をつけて南朝鮮の官民あげての福島差別には、だんまりだよな。

日本の朝鮮大好きな連中ってダブルスタンダードで、頭が逝かれた朝鮮人同様マジでキモい。

放射能が怖いのなら東京オリンピックに来るな、朝鮮人!

No.7 19/09/05 21:41
アラサー7 

韓国は普通の国ではありません。お国柄というか人間性というか、そもそも常識人としての考えが丸っきり無いのが特徴です。
そうした国と「普通に」付き合いため、これまでの日本は譲歩し、時には史実と異なるものを認め、謝罪し、これまであらゆる形で韓国に資金を出し(本当に数兆円規模の金を出しています)、トラブルにならないよう丸く収めてきました。
しかしあの国は、感謝するどころか日本に来なくなったのは対するバッシングを更に強め、解決済みの問題までちゃぶ台返しし、更なる謝罪と賠償を求めています。日本人の、いや人としての感性で言えば、これは強請たかりです。ハッキリ言って全人類の中で一番底辺の人間性、これが韓国人です。
ではこれからどうしたらいいか?韓国人には1つの特徴があります。それは強いものには媚びへつらい、何も言い返せなくなる事です。最近は米国も舐められてますが、中国の韓国に対する扱いは実に素晴らしいの一言です(徹底的に圧力を加え、ぐうの音も出なくなるまでやってます)。
日本もこれまでの軟化政策ではダメと判断したのでしょう。今後はコリアリスクパッシング、韓国を無視した方針が一番でしょう。もちろん、あの異常者共は日本の悪評をどんどん告げ口していくでしょうから、ロビー活動は重要になりますが。

No.8 19/09/05 22:04
匿名8 

放射能に汚染されたら食べ物が危険だと韓国は言ってるみたいですが
韓国の不衛生極まりない食べ物の方が
よっぽど危険だと思います

No.9 19/09/05 22:42
名無し9 

本当に日本国日本政府が嫌いなら韓国政府もスッと一発で五輪不参加表明をしたらいいだけの話。ネチネチ因縁つけて我々に従え、我々に聞く耳を持て的な七面倒臭いクソ構ってちゃん。

逆に徹底的に日本政府は完全ガン無視で。痺れを切らしたら韓国政府に(文に)安倍ちゃんがはぁぁぁ?一体何がしたいんですかね!(笑)(笑)(笑)と静かに挑発し……文が引くに引けない状態にして。

積極的に東京五輪不参加を引き出したらいいのに。韓国なんて無理して来てもらう国ですらないし値打ちもないし。千両役者の安倍ちゃんならできるでしょ!この国の総理大臣は役者力のスキルも必要視されるよ。安倍ちゃん頼むよ

格下馬韓国よ東京なんて来んなよ。恥ずかしい小国

No.10 19/09/14 09:51
名無し10 ( ♂ )

IPCの会長も全く問題ないと言ってたね。オリンピックに政治を絡める韓国に呆れている。
WTOも完全に日本の言い分が認められた形になり完全勝利だが、韓国国内に向けては韓国の勝利と発信しているようだね。どこをどうとったら勝利になるのやら┐(´~`;)┌

No.11 19/09/14 11:41
名無し11 

別に韓国が騒がなければ旭日旗を持って行く日本人はそうは居ないと思うけどね。ナチスの旗であるハーケンクロイツと、只の軍旗である旭日旗を混同するのも無理がある。ドイツで旭日旗にあたる旗は鉄十字だし、それは今も昔も同じ。ならベトナム人が太極旗を見てベトナム戦争の韓国兵の残虐非道な行為を思いだすから五輪で持ち込み禁止と言われたら従うんですかね?あの国の事だから火病を起こすだけだと思うけど。

No.12 19/09/15 11:20
名無し9 

汚染水による影響を考慮するのと、パラメダルが旭日旗に酷似してるから我々は東京五輪には不参加を表明する!でいいじゃん。

それを、日本政府は放射能測定値を数値で表せとか、旭日旗問題に真摯に態度を示せだの。いちいちうるせーわ!嫌なら来んなよ。

考慮する価値も配慮する価値もない小国が、政治とは無関係な祭典にケチつけあがってウザいわ。千年許さないならそれでいいけど

いちいちそれを揺すりたかりのネタにせずスッと、東京五輪不参加表明でよくないか?本当に格好わるく不細工な国だな

No.13 19/09/15 11:52
高校生13 

昨日、池上彰さんがテレビで解説しているのを見たけれど、イギリスVSEUや中国VSアメリカ、そしてどこよりもインドVSパキスタンには、彼らなりの大義名分があるように感じた。善悪は別にして、言い分があるんだなぁって。ただ、韓国には信念がないんだなぁと思った。困った時には反日で尚且つ、歴史を歪曲しても平気。だって初代大統領の李承晩なんて、アメリカの傀儡なのは知っていたけれど、ほぼアメリカ市民じゃない!?あんな奴に「反日教育」されていたんだね。
平成生まれの自分の無知を改めて知りました。

賛否両論あるだろうけれど、五輪ボイコットでも南北統一でも不買運動でも、どうぞご勝手に!!

正直なところ、日本は昔はアメリカ今は中国が「風邪」をひくと「肺炎」が重症化するだろうけれど、ムン・ジェインがどうなろうと、あまり関わりたくない!?学校でこんな発言すると怒られるけど…。

  • << 16 学生さんですか? 大変ですね。 教師というのはとかく日本が悪くなくても韓国に頭さげるのが大好きなの多いですからね。

No.14 19/09/15 21:46
名無し11 

韓国の理屈だと欧米諸国の殆んどは国旗や軍旗を変更しないといけなくなる。当然韓国だってベトナム戦争の事があるからそうなる。

日本に喧嘩を売ってはいけない国が、日本に嫌がらせしたい為だけに、国際的に認められてる日本の旗にワーワーギャーギャー。少なくとも経済人は日本をガチで怒らせたらマズイと思ってるくせに、反日が止められない。今じゃ日本も前みたいに優しくないし、トランプ大統領が言うように、これから韓国がどうなって行くか見物。

No.15 19/09/15 21:56
名無し15 

韓国は日本に難癖つける以外の文化が存在しないので、そうなるのは仕様です。

No.16 19/09/15 22:57
主婦16 ( ♀ )

>> 13 昨日、池上彰さんがテレビで解説しているのを見たけれど、イギリスVSEUや中国VSアメリカ、そしてどこよりもインドVSパキスタンには、彼らなり… 学生さんですか?

大変ですね。

教師というのはとかく日本が悪くなくても韓国に頭さげるのが大好きなの多いですからね。

No.17 19/09/16 06:35
高校生13 

>> 16 有り難う!励まして戴いて!今日は特別授業で登校日ですが、憂鬱な気持ちが吹っ飛びました。行ってきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧