注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

友人がくれるまずいお菓子を断る上手い方法

No.31 19/09/15 17:52
匿名31
あ+あ-

私もお菓子作りは苦手なおばあちゃんです。子供達が小さい頃は手作りにこだわり、頑張って作っていましたが、子供達は素直で、「ママ美味しくないよ」と何度も言われてました。
それから努力して、フランスパン、メロンパンも作れるようになりました。

本題
美味しくない(自覚有り)お菓子を、毎回持ってくるBさんの気持ちが分かりません。多分A子さんに対抗しているのだと感じました。

幼稚園の子供が不味いお菓子を食べて、「口に合わない」「親しき仲にも礼儀あり」なんて言えないし、大人の事情なんて分かりませんよ。

善悪の躾から入り、幼稚園という団体行動で相手を傷付けない事を学んで行くのだと思います。 そこに達してないのにC子さんの子供が可哀想です。

レスを削除された方の意見を読んでないので分かりませんが、主さんに対して厳しい意見だったので削除したのでしょうか?

主さんの旦那さんも不味いと思った。
私なら、友達のB子さんに素直に伝えお料理教室に行くことを奨めます。
B子さんが色々な方にお菓子を配り、その評価が最悪になることを防ぎます。
私の意見で不愉快になったらすみません。

31レス目(60レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧