注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

友人がくれるまずいお菓子を断る上手い方法

No.19 19/09/14 23:13
名無し19 ( ♀ )
あ+あ-

私なら友達が作ってきたお菓子がどんなに不味かったとしても、子供が不味いと言ったらその場で叱ります。たとえ礼儀が分からない子供だとしても。

Bさんがムキになって持ってくるようになってしまったのはその一件も大きいと思います。料理ってその人が一生懸命つくった作品、我が子です。それを不味いとか平気で言える子供ってどうなんでしょう。あなたも料理が下手なようですが周りは可もなく不可もなくな反応で済ませてくれましたよね…絶賛されたわけではない、つまりは不味いのです。もしみんながいるその場で不味いってズバッと言われたらあなただって傷付いたと思いますよ。

Bさんは不味いって言われたことが悲しくて悔しくて頑張ってるんだと思います。それだけまずいって言葉はキツい言葉だったと思います。思ったとしても絶対に口に出してはいけません。それこそ可もなく不可もなくな反応してりゃ良かったんです。

もしあなたの子供が一生懸命描いた絵がみんなの前で下手!って言われたらどう思いますか?子供の描いた絵ですから当然下手なわけですがそれでも普通は下手とは言いませんよね。小さい子だからと甘やかさず教えといた方がいいですよ。礼儀というよりも余計なトラブルに巻き込まれない為に…

ウチの子が不味いって言ってごめんねって素直に謝った方がいいと思います。(心の中では子供は悪くないと思ってたとしても!)それで今後はお菓子持ってくるのはもうやめよって言えば済む話です。Bさんも大人なんで不味かったかー次はやめとくねーってなる人ならいいんですけど、結構傷付いたみたいですし大人なあなたが謝っといた方が楽です。自分の子供は可愛いから庇いたくはなりますし、Bさんが悪いんじゃんって思うかもしれませんがここはあなたが謝ってもうお菓子交換やめよっておさめとけばいいんです。

19レス目(60レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧