注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

切り出し方と分かりやすい説明方法を教えてください

No.2 19/09/12 01:25
匿名2
あ+あ-

私は恋人から打ち明けられた側です。
精神病があるから、幸せに出来ないかも。今後どうしたいか、決めてほしい。嫌ならもう二度と連絡はしないから、って。

すごく迷って、結局、今も付き合ってます。
10年になる。
あの時、正直に言ってくれて、自分のことより私の心配をしてくれたから、誠実さに応えたいと思う。
別れない覚悟を決めたから、何度入院しても、結婚出来なくても、この人は悪くない、選んだのは自分だと思える。

あの時に悩んだのは、途中で無責任に手を離さずにいられるか、一生そばに居られるのか?って事だったから。
何度でもそこに立ち返って、別れないの選択をし直してる。

1さんの言うことは本当にもっともで、逃げられない為には、これが一番有効なんだけど、主さんは主さんで、相手の為に身を引く覚悟も同時に持っていないと、病気だから仕方ないよねって気持ちになった時、きっと相手は負担になると思います。

長く付き合うと、いつかそういう瞬間がやってくる。
特に春秋、不安定でどうしようもないトンネルに入った時は、お互いに逃げ出したくなる事だってあるから。
それは誰にでも起こる事だと思う。

好きで病気になる訳じゃないもんね?
やっぱり悔しくて、症状が出るのは仕方ないじゃん!って言いたくなる事もあると思う。
そうなった時に、こちら側の最初の覚悟はとても有効で。
そうだった!仕方なかったんだ!知ってたのに付き合ったのは自分だ!みたいな。

1さんのやり方でやってみて、でも相手が疲れた時には、深追いせずに身を引くというやり方なら、主さんの愛情も彼に伝わるし、それで彼が続ける覚悟を決める時、お互いに円満に行くんじゃないかな?と思います。

なんかいつも我慢してるような書き方になってしまったけど、今、私はとても幸せですよ。
薬でコントロールが出来るようになったし、悪化しないように、ちゃんと薬を飲んだり、眠れるように頑張ってくれてるし。
入院しても、その他の期間で笑わせてくれたり、とっても大切にしてくれるから。
尊敬できるところも一杯あるし。
いつも前向きに頑張ってて、元気をもらってる。
結局、恋愛は総合力なんだと思います。
彼が理解してくれるといいですね?

2レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧