注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

本気か遊びの違いについて

レス16 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 21:42(更新日時)

過去の恋愛で
好きな人と付き合っていないけど体の関係もってしまい、そのまま付き合う事もなく、相手に彼女ができて片思いが終わったという経験もありますし
また別の好きな人と、付き合ってはないですが、よく泊まりに行って一緒に寝ていたけど、キスはされたもののそれ以上手を出して来る事もなかったので、ちゃんと順番考えてくれてるのかな?嬉しいな、なんて思って告白したら、好きじゃないと言われた経験もあります。

世の男性みんなが同じじゃないというのは分かりましたけど、では一体男性の何処を見て遊びか本気か見極めたらいいのでしょう?笑
今後の恋愛の参考に、御意見頂きたいです!笑

タグ

No.2913109 19/09/08 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/08 00:30
匿名さん1 

男性が本気でほしい女性相手に、適当な扱いをしたりすることはないですかね。
それは、女性も同じだとは思いますが。

本気で来る人は、大事にしてくれますよ。付き合う前から。
多少、良し悪しはありますけど。
手に入れたいがために、妊娠を仕込まれるとその本気も怖いわけです。

普通の場合は、曖昧な段階で何かをしようとしたりする前に、何か聞いてきたりしますよ。
迂闊なこともしないようにしてそうだし、向き合う姿勢を示してくるんじゃないですかね。

基準は、本気の相手に軽いとか思われたくないでしょう。
そう思われないために行動するようにするでしょうし、本気をわかってもらいたいから何か言うでしょう。
本気の人を傷つけたくないと思って行動するでしょう。
手に入れたい・失いたくないと思えば、感情にブレーキもかかるし、いろいろ考えるものなのでは?

なんとなく雰囲気的にとかではない何かがあるんじゃないかなと思います。

No.2 19/09/08 00:36
匿名さん2 

どこを見て判断するかなんてことよりも、関係性が曖昧な時に中途半端なことをするからだと思うよ。
自分の行動を考えるべきじゃない?
主さんの行動はどれもつき合ってからすることでしょ。男の人は感情とは別に理性が効かなくなることもあるんだから、軽々しいことはしないのが1番だと思うけどね。

• << 4 その通りです、、、はい、、 誘われたからといって嬉しくホイホイ行って 悲しい結果になった経験があってからは 一切こうゆう遊び方はやめました!

No.3 19/09/08 00:41
匿名さん0 

御丁寧コメントありがとうございます。

コメントを拝見したあと思い返してみれば
どちらも本当に友達のように
ただ一緒にいてたわいもない会話で笑っていただけで
一緒に居て嬉しいと感じてましたけど
言われて嬉しかった事、っていうのは
なかった気がします…

なるほど。勉強になりました!ありがとうございます!!

No.4 19/09/08 01:00
匿名さん 

>> 2 どこを見て判断するかなんてことよりも、関係性が曖昧な時に中途半端なことをするからだと思うよ。 自分の行動を考えるべきじゃない? 主さんの… その通りです、、、はい、、
誘われたからといって嬉しくホイホイ行って
悲しい結果になった経験があってからは
一切こうゆう遊び方はやめました!

No.5 19/09/08 01:07
匿名さん5 

遊ばれてるとかいう人は、どこか被害者的な物言いするけど、受動的な割に自分も割と積極的だったりする。

自分が行動してることなのに、どこか他人事のような感じというか。

主がスレに書いてるように、終わった現実をみたら分かることなのに、、

相手は自分と違う考えだった、、ただそれだけかと思いますが。

内面があまり分からなうちに体の関係になれば、遊びだったっていう確率のほうが高いんじゃないかな?

キスだけとかもあまり意味ないと思うし、、
その前に、付き合ってない関係で泊まりとかになってる訳で。

遊ばれてますか?体目的ですか?って人の共通点は、自分の言動は省みず、被害者的な物言いで相手の出方ばかり気にする人かなって感じ。

結果、遊ばれてたと自分が思ったなら、今までしてきたような付き合い方(相手が本気だと分かるまで)をしなければいいのでは?

付き合う前に、相手の家に泊まったりキスしたり体の関係もったりしなければ、遊ばれたってことにはならないってことになる訳でしょ?主は。

まず、自分がどう考え行動するか?

あとは単純に、遊びができる男に主が惚れやすい傾向にあるか、、

No.6 19/09/08 01:22
匿名さん 

>> 5 当時は、遊びでもいい、一緒に居れたらそれでいい、なんて思って軽はずみな行動ばかりとってました!もう同じ事を繰り返さないように今は過去と同じ失敗はありません!
自分の行動にも問題があるのも分かってるのですがほんの少しでも何かを期待してしまったんですよね、、、

• << 11 今は気をつけてるんですね。 何かを期待してたというのは、分かるとこもあり笑 まぁ、それも過去とのこと、、 主が好きだった人はフリーだったようだし、その時、主が相手を好きだったのは本気の気持ちで、今考えて「あんなことあったな」と自分の中で消化できてたなら、それはそれでいいと思う。 ホント色んな男いるから、これからもお気をつけてー!笑 自分も大切にして相手も大切に思える、いい恋愛に出会えるといいですね。 もう既に出会ってたら、大きなお世話にてすみません。 キツい物言いのレスにも、素直な気持ちの返レスで主の人柄が窺えました。

No.8 19/09/08 08:32
匿名さん 

>> 7 今冷静になるとそうゆう考えもできるんですが
私は誰でも誘われたら行くんじゃなくて好きだから行ってしまったわけで、相手も好意があるから誘ってくれたのかな?と勘違いしてしまってました。

No.9 19/09/08 12:33
匿名さん9 ( ♂ )

男は恋愛の対象ではない女性と、キスやエッチをすることが簡単に出来ます。

もちろん、好きな人としか、性的な関係を持たない男性も居ますけども、女性に比べて、セックスを軽く考えている男性は多いです。

例えば、セフレなんかは、恋愛の対象ではないけれど、セックスは出来るから、性欲の処理にしているのです。

好きとか、愛してるなんて言葉は、口先だけで簡単に言えますので、相手の行動を見て、本気か遊びを見極める必要があります。

貞操観念が高い女性は、警戒心が非常に強いので、男性から遊ばれる事はめったにありません。

誠実な男性と付き合いたいのでしたら、貞操観念を高く持つ事が大切です。

No.10 19/09/08 14:47
匿名さん 

>> 9 貞操観念を高く持つようにします!ありがとうございました!

No.11 19/09/08 21:25
匿名さん5 

>> 6 当時は、遊びでもいい、一緒に居れたらそれでいい、なんて思って軽はずみな行動ばかりとってました!もう同じ事を繰り返さないように今は過去と同じ失… 今は気をつけてるんですね。

何かを期待してたというのは、分かるとこもあり笑

まぁ、それも過去とのこと、、
主が好きだった人はフリーだったようだし、その時、主が相手を好きだったのは本気の気持ちで、今考えて「あんなことあったな」と自分の中で消化できてたなら、それはそれでいいと思う。

ホント色んな男いるから、これからもお気をつけてー!笑

自分も大切にして相手も大切に思える、いい恋愛に出会えるといいですね。

もう既に出会ってたら、大きなお世話にてすみません。

キツい物言いのレスにも、素直な気持ちの返レスで主の人柄が窺えました。

No.12 19/09/09 10:26
匿名さん 

>> 11 過去にこうゆう経験があるからこそ、今気を付けれているのでやはり恋愛は経験ですねw
まだ良い出会いは見つかってませんので、今後を気を付けて自分を大切にしながら良い出会いを探していきたいと思います!ありがとうございました!

No.13 19/09/09 14:35
恋愛の達人13 

体の関係や泊まりに行くという行動をやめたら?
遊びじゃない人はそんなことしないよね?

• << 15 そうですよね……そうします。 コメントありがとうございました!

No.14 19/09/09 15:03
匿名さん14 

ちゃんとした人というか、一般的に好きな女性は大切にしたいと思うし、不安や誤解を与えることはしたくないと思うので、順番を守る人が大半かと。

付き合う前なら、手を繋ぐ位でそれ以上は付き合うってなってからの人の方が多いと思います。
と言うか、私が付き合った人は、そういう人しかいなかった。

今40代ですが、今付き合ってる年下の彼とも、付き合う事になってからしか手を繋ぐ以上の事はしてないですよ。

主さん自身が軽い行動をするから、軽く扱われる事になる。

• << 16 思い返すと軽い行動をした自分も悪いと思えるのですが、泊まる前の関係はご飯行ったり出掛けたりと仲のいい関係が続いてその中で好きになっていっていたので、家に誘って、告白のきっかけを作るか、告白してくれるのかなとか変に何かを勘違いして期待して行ってしまったんです…それが体の関係を持って終わり…という結果になったので、まず家に誘われても断るべきでした…。

No.15 19/09/09 21:37
匿名さん 

>> 13 体の関係や泊まりに行くという行動をやめたら? 遊びじゃない人はそんなことしないよね? そうですよね……そうします。
コメントありがとうございました!

No.16 19/09/09 21:42
匿名さん 

>> 14 ちゃんとした人というか、一般的に好きな女性は大切にしたいと思うし、不安や誤解を与えることはしたくないと思うので、順番を守る人が大半かと。 … 思い返すと軽い行動をした自分も悪いと思えるのですが、泊まる前の関係はご飯行ったり出掛けたりと仲のいい関係が続いてその中で好きになっていっていたので、家に誘って、告白のきっかけを作るか、告白してくれるのかなとか変に何かを勘違いして期待して行ってしまったんです…それが体の関係を持って終わり…という結果になったので、まず家に誘われても断るべきでした…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧