注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

肉が食べられない人

No.28 19/10/25 21:57
匿名さん12 ( ♂ )
あ+あ-

≫3

ところが肉嫌いな私は、横浜にあるカレーハウスリオではビーフカレーを注文します。

ここはカレーライス専門店で、ポークカレー、チキンカレー、ビーフカレー、カツカレーが選べます。

カツカレーは豚肉の脂身が苦手で、カツ料理自体避けています。

テレビの刑事ドラマで取り調べの刑事が容疑者に「カツ丼でも取るか?」というのを観て、全く共感できなかった記憶すらあります(笑)。

チキンも鳥肌ブツブツの皮が入っていたらと思うと、注文する勇気が沸きません。

学生の頃は金がなく、ビーフより廉価なポークを注文したこともありますが、豚肉の脂身が苦手なのを我慢して飲み込んだりしたものです。

こうしたお店の牛肉は、レトルトカレーに入っているようなサクッとした噛み応えなのが、私の味覚にピッタリなのです。

ただステーキのような牛肉は苦手です。

余談ながらカレーハウスリオは、かつては自宅近くの上大岡駅にあってしばしば利用しておりましたが、上大岡駅周辺の再開発工事に伴って店がなくなってしまい、最近は全く利用しておりません。

何でも横浜駅西口の相鉄ジョイナス内にはあるそうですが、いつかリオに行ってビーフカレーをいただきたいと思っております。

28レス目(31レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧