注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

数十万の死亡事故の中の一例にだけ厳罰を求めるのは間違ってる

No.25 19/09/02 17:27
匿名
あ+あ-

あなたは刑罰ではない「逮捕」に無意味に拘っている点で既にマスコミに騙されています。まあ多分マスコミは分かっていてわざとやっているのだとは思いますが。
>被害者が死亡しても、加害者は逮捕されないと主張している
そんな主張はしていませんよ。警察が必要性があると認めた場合は逮捕されると言っています。必要性が無い場合は逮捕されないだけです。刑罰ではないのだから必要性に応じて臨機応変に行われるのは当たり前です。実際に死亡事故でも逮捕されない例は過半数だと思いますよ、報道されないだけです。

社会的地位が高いことと、弁護士さんの言う「齢及び境遇並びに犯罪の軽重及び態様その他諸般の事情に照らし、被疑者が逃亡する虞がなく、かつ罪証を隠滅する虞がない等明らかに逮捕の必要がないと認める」こととは相関関係はあるかもしれませんね、もちろんイコールではありませんが。

以上はあくまでも「逮捕」の話です。裁判での審議は、社会的地位などに一切関係なく厳粛に冷静に公平に行われる筈です。私は何の疑いも持っていません。

なぜまだ裁判が始まってもいないのに大騒ぎするのでしょうか?明らかに異常だと思いますが。

まあそれでもあらかじめ「適正な」罰を求めるのなら間違いではありません。しかし「厳罰」を求めるのは少しおかしいと思いますけどね。

25レス目(45レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧