注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

30代後半で妊娠を希望すること

No.27 19/08/24 20:17
匿名さん27
あ+あ-

茶化すつもりも心ないことを言うつもりもありませんが、もし気分を害されたらごめんなさい。

私は33歳独身の女です。結婚の予定となければ彼氏もおりません。でも、子供は欲しいと昔から思っており、今でもその夢は諦めておりません。
年末に34歳になるため、第一子の出産はどんなに早くても34歳です。今年中に彼氏ができて、とか言ってたら普通に35,6歳で結婚、その後出産ということになります。(妊娠できること前提で)
35歳から高齢出産だとはもちろん知っていますが、いまだに普通の恋愛結婚をして子供が欲しいです。

だから、なんか、うまく言えませんが、主さんや皆さんのコメント読んでて「あぁ、それも当たり前のことじゃなくて、周りの目を気にしたり、無理だと諦めなきゃいけないのかな…」と悲しくなりました。

でも一方で、36歳なら大丈夫というレスもあったり、私の周りでも今年(33,34歳)出産する人も何人かいるし(第一子も第二子も)、正直、今と34歳と35歳でそんなに突然体力も変わらないだろうと思うし…やっぱり諦めきれないです。

私の話ばかりで申し訳ないですが、つまり、回答としては、年齢的に、独身女目線では36歳で第二子ならまっっったく問題ないのでは?と思います。
30歳前後で出産した友達が何人かいましたが、みんな「自分は若い方で、35,6歳の初産の人が多い」と言ってました。
偏見なんですが、地域にもよるのかもですが…(私は東京ですが、他地域の方が結婚や出産が早いイメージ)

不妊治療とか旦那さんの協力とか上の子の面倒見ながらとか、そういうことは未経験なので別問題かと思いますが、世間体として、私は全然気にすることはないと思います(^^)

長文、しかも少しずれた回答失礼いたしました。
まずは手術があったりでお子さんもいらして大変かと思いますが、がんばってください!

27レス目(46レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧