注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

心の狭い彼女

レス81 HIT数 5428 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 04:58(更新日時)

彼女に対して、心が狭いと言ったら、怒られました。はっきり言って器が小さいと思います。

喧嘩理由は、僕が知り合い(女)とラインのやりとりしてたことこから発展して、彼女が「もし誘われても2人きりで飲みに行ったりしないで」と言われたことです。知り合いは既婚者ですし、僕が何か浮気でもするんじゃないかと疑われているようで気分が悪いです。楽しく世間話するだけならアリだと思ってるのに、2人で飲みに行くのはダメと言われたので、心が狭いと伝えました。僕は彼女が男と2人で飲みに行くのは別に良いと思ってるので。

他にも色々細かいことを言われるので、束縛されているようでしんどいです。彼女からは、考え方が違うのはしょうがないけど相手が嫌だと思うことはしないでほしいと言われました。よくわかりません。どうしたらもっと心が広くなってくれるのでしょうか。

No.2944696 19/11/03 06:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/03 07:00
匿名さん1 

心が狭いわけではない。
そこはもう価値観の違いとしか言えないし、私は彼女さんと同じ意見。
けど、その組み合わせは上手くいかないから別れるね。

No.2 19/11/03 08:15
匿名さん2 

仮に彼女が他の男性と飲みに行ったとして何もないとは限りません。トピ主さんのような良識のある人ならまだしも、下心を持って飲みに誘ってくる人もいます。

No.3 19/11/03 08:22
匿名さん3 

彼女が心が狭いとか器が小さいとか思わないですね。

価値観が違うだけです。


No.4 19/11/03 08:26
匿名さん4 

彼女がいるのに異性と二人で飲みに行く貴方のがおかしい

普通は気遣うだろ

No.5 19/11/03 09:22
社会人さん5 ( ♂ )

相手の価値観が認められないなら主の器もタカがしれている。おもちゃを取り合って譲らない幼稚園児の喧嘩と大差ないように見えるよ。

No.6 19/11/03 09:28
匿名さん6 

心が狭いとは違う。

2人きりはやめてと言ってるんだから、もう1人誘って3人で飲みに行けばいい。

彼女いるなら異性の知り合いと2人きりで遊ぶのは普通控えるよ。

No.7 19/11/03 10:07
匿名さん7 

彼女の感覚の方が一般的だと思う。
大切なのは彼女?女友達?自分?
一番大切な人の気持ちを汲み取ってあげられないあなたの心が狭い。

No.9 19/11/03 10:48
匿名さん9 

主さんが彼女に対して大らかに受け入れてあげることで、彼女にお手本を示せば良いのです。。
彼女がイヤだということをワザワザする事は、自己中であり器が小さく狭い心だと分らない?

No.10 19/11/03 10:53
匿名さん10 

え?

私が彼女の立場ならぜったい行ってほしくないけどね。
お酒が入った男女何があるかわからないし、主はべつに相手に恋愛感情はないんだろうけど、相手が主に恋愛感情があったらどうするのさw
彼女の心が狭いわけではないし、彼女の言いたいことはごもっとも。

何なら彼女もほかの男と飲みに行っちゃえばいいのに、、

No.11 19/11/03 11:05
匿名さん0 

なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。

彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控えるとかの意見がありましたが、僕の交友関係が狭くなるのは嫌だという僕の考えはスルーされてるとも言えますよね。せめてその間を取ることはできないものなんでしょうか。

決して彼女を軽くみてるとかではないです、疑われてるような言い方をされるのが嫌なんです。

  • << 13 主が常識外れかなと思う。じゃあ彼女に同じことされてもいいということ?私ならそういう価値観の男とは別れるなー。
  • << 14 この手のことで「間を取る」のは基本的に無理だと思います。 どうにか考えられるとしたら、異性と2人でというのはやめて、必ず3人以上でという約束をするとか。 主さん、それならいかがですか? まぁ、そういうことを気にしない人と付き合うのが1番ですよ。
  • << 15 その既婚者の旦那から疑われるとは夢にも思わないようですね? 既婚者と2人きりで飲みに行くとか疑われても仕方ないの一般的な認識ですよ?
  • << 19 何も彼女以外の異性と友達付き合いするなとは言ってないですよ。学生時代からの友人関係や仕事の付き合いもありますしね。ただ彼女からしたら二人きりで食事などに行かれると、やましいことがなくても不安になるんですよ。その辺理解して欲しいです。 二人きりじゃなく複数を交えて飲みに行く方法を取れば事を荒立てなくてすむと思います。
  • << 32 追記。 私自信は、なにも考えなく結婚する前も後も男性の知り合いや友達と二人っきりで食事してますが、 すごく、偶然久しぶりにあったから、お昼どきだから、ランチして話そうか…ってなりランチして近況はなしたり、バカばなしして、バイバイまたね。って で、旦那さんが家に帰ってきたら、今日ねーってあったことすべて話すのよ。 旦那のほうは、昼間に女性とランチできる仕事してないからそんな機会ないけど、私もワザワザ旦那以外の男性と食事の予定いれたり約束したりしないわ。 もちろん、夜に男性と二人で食事は既婚者として旦那の妻であるから、旦那の名誉を傷つけるまねは死んでもしない。 やましいことないなら、気分悪くならないし、旦那を尊敬し愛しているから他人様に疑われる常識ないことは、いたしません。
  • << 58 別に彼女を擁護している訳ではなく 至極一般論として言っているだけ。 相手は既婚者なんだから相手を気遣う 意味でも、二人きりでお酒を飲む のは避けるべきだと思いますよ。 逆に貴女のニーズはどうなると 仰るけど、既婚女性と二人きりで 出掛けたり、夜暗くなってから 盛り場に二人きりで行かなくては ならない理由が何かあるのですか? 彼女のニーズに応え、既婚女性と二人 きりで会わなくなる事で、貴女の交遊 関係が狭まってしまうというのは 正当な理由になっていないと思うけど。

No.12 19/11/03 11:21
匿名さん9 

>> 11 彼女とは価値観の違いからくる感覚の違いなので、真っ向から反対の意見で中間はないです。
彼女に合わせるか別れるかしかないね?彼女が無理してもすぐ限界が来て爆発するでしょう。

No.13 19/11/03 11:30
匿名さん13 ( ♀ )

>> 11 なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。 彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控える… 主が常識外れかなと思う。じゃあ彼女に同じことされてもいいということ?私ならそういう価値観の男とは別れるなー。

No.14 19/11/03 11:33
匿名さん7 

>> 11 なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。 彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控える… この手のことで「間を取る」のは基本的に無理だと思います。
どうにか考えられるとしたら、異性と2人でというのはやめて、必ず3人以上でという約束をするとか。
主さん、それならいかがですか?

まぁ、そういうことを気にしない人と付き合うのが1番ですよ。

No.15 19/11/03 11:56
匿名さん3 

>> 11 なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。 彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控える… その既婚者の旦那から疑われるとは夢にも思わないようですね?

既婚者と2人きりで飲みに行くとか疑われても仕方ないの一般的な認識ですよ?

No.16 19/11/03 12:49
匿名さん16 

人妻と二人っきりで飲みに行ったらイヤらしい噂立てられるよ
噂話する人は無責任に好き勝手に言うから
常識のある人なら、二人っきりで出掛けない
相手を守るため
また人妻の方も男と二人で会わない
彼女は常識的な人ですよ

No.17 19/11/03 13:16
中学生さん17 

私既婚者だけど、主さん寄りの意見だな。

価値観なんだけど、どっちらか一方の意見を取る中間は無しね。
違う価値感を認め合う。確かにそこから不倫なんて言う人いますが、何十人と独身既婚関係なく男性と二人で出かけてますがありません。
人の交友関係、自分は妨げたくないので口には出しません。だから、旦那の交友関係も知りません。女性とやり取りしていたり(近所の奥さん)私は知らないのにどこで知ったの?です。

ただ、彼女が考えの違いは仕方ないと受け入れているのだから主さんは彼女の考えを受け入れていくことは必要。お互い歩み寄りです。
ハッキリと相手が嫌だと思うことはしないでと言っているのだから、嫌だということはしない。それは付き合っていくうえで大事。

主さんが彼女が嫌だということをわざわざするのか理解出来ないな。嫌だということをしたい気持ち教えて欲しい。自分はそういう考えだからというのは自己中でしかないしね。
心が狭いと言う言葉で終わらせているのも自己中だし。

自分の交友関係が狭くなるというけど、彼女の一言で狭くなるわけじゃないのにね。自分の交友関係は自分の考えひとつです。そこも理解できないのですか。
自分の交友関係を大切にしたいと思えば、おのずと考えれますよ。彼女に対して自分がどうすることが大切か。
むしろ私は結婚後、格段に広がりました。

No.18 19/11/03 13:29
匿名さん7 

何度も失礼。
ちなみに私は、男性と2人で飲みに行ったり食事に行ったりします。
もちろん夫の了承ありです。
夫が女性と出かけることがあっても、事前にちゃんと言ってくれてあれば気にしません。
お互いそういう考え方なら、問題は起きませんよ。

No.19 19/11/03 13:43
匿名さん2 

>> 11 なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。 彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控える… 何も彼女以外の異性と友達付き合いするなとは言ってないですよ。学生時代からの友人関係や仕事の付き合いもありますしね。ただ彼女からしたら二人きりで食事などに行かれると、やましいことがなくても不安になるんですよ。その辺理解して欲しいです。

二人きりじゃなく複数を交えて飲みに行く方法を取れば事を荒立てなくてすむと思います。

No.20 19/11/03 16:42
通行人20 ( 40代 ♀ )

お互いの価値観が合ってないだけ。

別れた方がいい。私ならそんな人だと知った途端に恋愛対象にはならないし、何言われても付き合わない。上手くいかないのが目に見えてるから。

No.21 19/11/03 18:45
匿名さん6 

心が狭いとか広いって言葉ってさ、
人間性を全否定する言葉なんだよ。

心が狭いって、お前外見は良いけど内面(中身)ありえないよなって言ってるようなものだよ?そんな言葉を彼女に言ったの?

多分こういうことってさ、相手に酷いこと言ったら、相手も酷い言葉を言いたくなると思う。だから色々細かいこと言われるのって同じぐらい無神経な言葉を彼女に言ってるんじゃない?

あるじが言葉を選んで彼女に優しく接すれば彼女もあるじを信頼して口出さないと思うよ。

No.22 19/11/03 21:10
フリーさん22 

彼女さんの心が狭いとは思わないです。
いろんな考え方があるとは思いますが彼氏が異性と2人で出掛ければ相手が既婚者でもそりゃいい気はしませんね。
例え異性として見てないと言われても。
主さんこそ彼女さんが嫌がってるなら出掛けるのを止めたらどうですか?
器が大きいなら彼女さんの言い分を受け止められますよね?

No.23 19/11/03 21:20
匿名さん23 

彼女が心狭いと言うのならば、彼女の価値観認めもせず自分の価値観押し付けようとしてる主も心が狭いと言える。

No.24 19/11/03 21:31
匿名さん24 

なんで公言して行くの?
こっそりいけばいいのに。

嫉妬深い人は変わりませんよ。

No.25 19/11/03 21:43
匿名さん25 

交友関係を狭めるっていうなら、そこはあなたも譲歩したら?
他の知り合いを交えて二人きりじゃなくて3、4人で飲みに行くとか。

そういう代替案を出さず
「彼女の心が狭い!俺の交友関係が狭くなる!」
って言ってるのはどうなの?

あと浮気されるかも、って心配する女性の多くは男性がどうとかっていうより
自分に自信がなかったりする人が多いものですよ。
彼女の気持ちも考えず、掲示板に「彼女の心が狭い!!!!」って
書き散らかすあなたの心のほうがどうなんですかね。

心が狭いっていうより、器がちっちゃいっていう方が正しいかな(笑)

No.26 19/11/03 21:50
恋愛の達人26 ( ♀ )

浮気を疑われているみたいで嫌なんです。

そこさ。主さんのほうこそなんで気分悪いの?
浮気を疑われても仕方ないことしてるの?

人間って本当に痛いとこつかれると、怒るんだよね。

笑い飛ばせばよかったのに。あり得ないこと彼女がうたがってきたら、あり得ないことだからワハハといえばよかったのに。だし、彼女かわいいじゃないの主さんのこと好きだからこそ他の女性と二人っきりになってほしくないのよ?

近頃は、既婚女だって遊びで独身男性とセックスすることあるし。

恋人を信用するのは確かに愛に必要だけど。主さんと彼女さんの仲は、そんなに深く愛しあってお互いに信用しきっていますか?

深く愛しあって信用するのには、何十年と時がかかると私は、思う。

まだ結婚まえなら、彼女いるのに、彼女でもない異性と二人っきりで食事にいくのは、仕事関係だけですね。

彼女に疑われて気分悪いなら、主さんの価値観にあう女とつきあいなさい。

彼女と別れたらいいと思う。彼女の嫌がることしたい男性ってカスだとおもうから。

No.27 19/11/03 21:55
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

主の言い分、ごもっとも
彼氏と彼女がいても、異性と出掛けたり、LINEや電話をしてもいいんです

が、

彼女の言い分も、ごもっとも

どちらも悪くないんです

ただ、価値観が違うから、お互いの言い分が理解できないんですよ


因みに、私は主と同じ考え

No.28 19/11/03 21:58
匿名さん3 

嫉妬深い人ってってスレ同じ主じゃないのかな?

No.29 19/11/03 22:00
匿名さん24 

>> 28 違いますよ
女です

No.30 19/11/03 22:03
匿名さん3 

>> 29 ありゃそれは失敬。あなたがたてたスレでしたか。

No.31 19/11/03 22:22
匿名さん 

たくさんのレスがあり驚いてます。

彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われたときは全部従わなくちゃいけなくなりませんか?

ちなみに既婚者の女性とどうこうなりたいわけではなく、自分から誘うつもりもありません。彼女と付き合ってることは誰にも言ってないので(言うと色々な人からあれこれ聞かれるのが嫌だからです)、いないことにしてますが、どうもそれも不満らしいです。価値観が違う=別れたいとは思ってませんが、僕は彼女に何も要求してないのに、彼女ばかり要求したり怒ったりしてるのが、しんどいです。

ちなみに彼女が男性と2人で飲みに行くのは何とも思いません。

  • << 33 主の意見をのませても、多分別れることになりますよ。譲れないものなんてそう変わるもんではないしね。 それぐらい価値観って大きいものですよ。
  • << 34 僕は彼女に何も要求してないのに、彼女ばかり要求したり怒ったりしてるのが、しんどいです、とのことだけど、このこと以外にも色々要求されたり、怒られたりしてるわけ??
  • << 35 >彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われたときは全部従わなくちゃいけなくなりませんか? てかもうそこは掲示板に書き込むとかじゃなくって、彼女と話し合うだけでしょ。 ここにそういう事書くってことはあなたも「心が狭い」ってことだからね。 自分はこう思ってる(浮気するつもりはない/交友関係を狭めたくない/異性と飲みに行きたい/君も異性と行っても大丈夫だよ)って伝えて、話し合えば?? それで彼女がヤダって言うのなら、あなたが譲るか、突っぱねて別れるかじゃん? 要求が~~~彼女ばっか~~~~~自分はなんも求めてないのに~~~って言うけど、 「聞いてください!!彼女の心が狭いんです!! 既婚者の女の人と二人きりで飲みに行きたいのに!!!」 ってあなたも求めてますよね?? 自分だけ棚上げ??
  • << 69 その既婚者と会うつもりはないのなら、そんなつもりはない、と返事すればよいだけではなかったですか? ふたりとも同じ考えなのに、なぜケンカになるの??? それとも、飲みに行って世間話したいのに心が狭い、という意味なのですか? 彼女と付き合ってることは、せめて女性には言いましょう。言わないということは、特別な人はいなくてフリーだと言っているようなものだからです。つまり、恋人募集中です、みたいな意味。

No.32 19/11/03 22:24
恋愛の達人26 ( ♀ )

>> 11 なんだか彼女擁護の意見が多いんですね、びっくりしました。 彼女が嫌だと思ってることはしないのが大人の対応とか、異性との付き合いは控える… 追記。

私自信は、なにも考えなく結婚する前も後も男性の知り合いや友達と二人っきりで食事してますが、

すごく、偶然久しぶりにあったから、お昼どきだから、ランチして話そうか…ってなりランチして近況はなしたり、バカばなしして、バイバイまたね。って


で、旦那さんが家に帰ってきたら、今日ねーってあったことすべて話すのよ。

旦那のほうは、昼間に女性とランチできる仕事してないからそんな機会ないけど、私もワザワザ旦那以外の男性と食事の予定いれたり約束したりしないわ。

もちろん、夜に男性と二人で食事は既婚者として旦那の妻であるから、旦那の名誉を傷つけるまねは死んでもしない。

やましいことないなら、気分悪くならないし、旦那を尊敬し愛しているから他人様に疑われる常識ないことは、いたしません。

No.33 19/11/03 22:27
匿名さん24 

>> 31 たくさんのレスがあり驚いてます。 彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われ… 主の意見をのませても、多分別れることになりますよ。譲れないものなんてそう変わるもんではないしね。

それぐらい価値観って大きいものですよ。

No.34 19/11/03 22:30
匿名さん7 

>> 31 たくさんのレスがあり驚いてます。 彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われ… 僕は彼女に何も要求してないのに、彼女ばかり要求したり怒ったりしてるのが、しんどいです、とのことだけど、このこと以外にも色々要求されたり、怒られたりしてるわけ??

No.35 19/11/03 22:33
匿名さん25 

>> 31 たくさんのレスがあり驚いてます。 彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われ… >彼女が嫌がることをしたいわけじゃなくて、彼女が嫌だと思うことについて僕が納得できないと、嫌だと言われたときは全部従わなくちゃいけなくなりませんか?

てかもうそこは掲示板に書き込むとかじゃなくって、彼女と話し合うだけでしょ。
ここにそういう事書くってことはあなたも「心が狭い」ってことだからね。

自分はこう思ってる(浮気するつもりはない/交友関係を狭めたくない/異性と飲みに行きたい/君も異性と行っても大丈夫だよ)って伝えて、話し合えば??
それで彼女がヤダって言うのなら、あなたが譲るか、突っぱねて別れるかじゃん?

要求が~~~彼女ばっか~~~~~自分はなんも求めてないのに~~~って言うけど、

「聞いてください!!彼女の心が狭いんです!!
既婚者の女の人と二人きりで飲みに行きたいのに!!!」
ってあなたも求めてますよね??

自分だけ棚上げ??

No.36 19/11/03 22:51
匿名さん 

彼女の考えを変えてくれる良い知恵を、と思い投稿しましたが、批判が多く驚いてます。少し考えてみて、彼女からまたこの話が出れば話あってみます。ちなみに心が狭いと伝えましたが、良いところもたくさんあるので、彼女を全否定したわけではないです。

彼女からの他の要求は、とのレスがあったので書いてみますと、彼女の約束が後回しになってるように感じると言われました。約束をないがしろにしないでくれと言われましたが、した覚えもありませんしよくわかりませんが、とりあえずわかったとだけ伝えました。

No.37 19/11/03 22:54
匿名さん3 

自分は考え変えずに彼女の考えは変えようと思うのか~。

  • << 39 いえ、そうじゃなくてもっとおおらかになってほしいだけです。

No.38 19/11/03 22:55
匿名さん 

あと、2人だけじゃなくて、3人とか4人とかで飲みに行こうかと思います。ただ、他の人が都合が悪くなったとか相談があるとかなら2人になるのも仕方ないとは思ってます。もちろんやましい気持ちは無いです。

  • << 71 >ただ、他の人が都合が悪くなったとか相談があるとかなら2人になるのも仕方ないとは思ってます。 仕方ない? ふつう常識的な人は、そこでご主人に配慮して、二人きりで飲みに行ったりするのはやめますよ。 例え相手の女性がどうしてもといってもね。 周囲に誤解されたくないから相談ごとは遠慮しますと辞退すべきです。 よくあるんですよ。相談と称して関係のない相手に彼氏や夫婦の相談事をしたり、 ほどほど円満なのに、うまくいっていないから寂しいと言ったり、 仕事で別に相談するほどのことでもないのに、仕事を口実にしたり。 これが不倫大好きな女性の手口です。 主さんがその気がなくてもお酒が入って誘われたらついていくでしょう。 まあ、同じ会社で、昼間のランチ程度だったらありかもしれませんけどね。 でも、 休みの日にわざわざ待ち合わせしてランチするのは変。 既婚者がわざわざ二人きりで誘い出して異性に相談事というのも変。 独身者がわざわざ二人きりで誘い出して既婚者に相談するのは変。 仕事の相談なら、会社で充分。 夫婦の相談なら、同性にすべき。

No.39 19/11/03 22:55
匿名さん 

>> 37 自分は考え変えずに彼女の考えは変えようと思うのか~。 いえ、そうじゃなくてもっとおおらかになってほしいだけです。

No.40 19/11/03 22:57
匿名さん3 

>> 39 いや言葉変えても同じだから。

No.41 19/11/03 22:58
匿名さん41 

心が狭いと言われたらカチンときますね。単なる価値観の違いでしょ。

彼女がいると言わずに別の女と会う、
既婚かどうかってあんまり関係ないよ。夫婦うまく行ってない既婚はザラにいるし、そういう女の方が恋に落ちやすかったり粘着だったりするから彼女は2人きりの設定を心配してるんだよ。

主を信用してないというか、相手の女を信頼できない、もしくは自分に自信がないのよ。そこを「心が狭い」でバッサリ行かれたら・・うーん。

他の方もおっしゃってるように笑い飛ばして、女はお前以外ムリだわ!なんなら彼女と話してみるか?くらい言ってギューっと抱きしめてあげたら気分が違ったはずだよ。

なんて、面倒って思う?
実は私も面倒に感じるタイプ。
だから嫉妬深い異性とは価値観が違うから付き合えない。嫉妬しないタイプを嫉妬深くすることはできるけど、逆は絶対ムリなんだよねー。

主さんもイチイチ面倒なら、お互い疲弊するだけだからお別れがオススメです。

No.42 19/11/03 23:07
アドバイザー42 ( ♀ )

>知り合いは既婚者ですし、僕が何か浮気でもするんじゃないかと疑われているようで気分が悪いです。楽しく世間話するだけならアリだと思ってるのに、2人で飲みに行くのはダメと言われたので、心が狭いと伝えました。

心が狭いの前に、いくら友達でも、結婚したら、2人で行かないのが常識

自分を正当化してるみたいですが、まず
彼女を攻める前に、あなたの常識ない行動がどうかと思います。

逆に、奥さんが了承しても、私なら、他所の旦那さんと2人では行きません。

他の方も、おっしゃってましたが
人妻、友達でも、知らない人は、あらぬ噂を立てたりします。

よく考えて行動してください

あとは、みなさんと同じく価値観が違うから、2人に未来はありませんね。

No.43 19/11/03 23:15
匿名さん 

>> 42 常識ですか…。
言ってることはわかりますが、それでは仲良い人とは結婚後は疎遠になるのも当たり前になってしまいます。それにその女性に誘われても断ります。

あらぬ噂を立てる人がいても、やましいことが無いので気にしません。彼女のいない人だと思われてるので、あらぬ想像をされてそういう噂をする人が出てくるのかもしれませんが。

未来がないとは思いたくないので、このまま自分が我慢する方向も考えてみます。

  • << 45 なぜ、2人であうの? そもそも、そこです。 彼女も誘うとか旦那さん交えたら、 疎遠にならないですし、問題ないかと… 周りは、そういう風にしてる人多いですよ。 ただ、私は友達に紹介されたら嬉しいけど、彼女は、それも嫉妬するタイプなのかな?? 我慢でなくて、未来がある彼女なら、 2人で、話し合わないと、貴方も疲れますよ。 2人が、嫌なら、来る?っと聞いて 行かないって言われたら、そこは、 もう、違う仲間誘って行っていいと思いますしね。 私の彼は、社交的すぎて、嫉妬深い私は何度も泣きました。 でも、すきなのは自分だから、理解出来ない女はいらないから、私は、強くなりました。 そんな、女もいます。 ただ、さすがに人妻2人は彼もないです。既婚者とは、ご飯行かないのが、鉄則。仕事でも、気をつけてますよ。 若いお姉ちゃんは、良くありますが…笑 では、長々失礼しました
  • << 49 >あらぬ噂を立てる人がいても、やましいことが無いので気にしません。彼女のいない人だと思われてるので、あらぬ想像をされてそういう噂をする人が出てくるのかもしれませんが。 主さんは平気でも、友人女性の立場はどうなるでしょう? あらぬ噂で女性の旦那さんの耳に入ったら夫婦の仲が拗れる可能性もあります。 女性だけでなく主さんも揉め事に巻き込まれてしまいます。旦那さんが嫉妬深かったら尚更です。

No.44 19/11/03 23:25
匿名さん44 

私には婚約者がいます。
独身女と飲みに行こうが。既婚者と飲みに行こうが。夜の営みしようが。セフレ作っていようが
私は気にしません。これって私が良いだけであって。勿論違う人もいるし、同じだって言う人もいるよね。

それに、彼女・彼氏が異性の友人と関係を持つことに対し認める認めないが器の大きい小さいというより
関心があるのかないのかのほうが正しい気がするけど。。。

比較対象が可笑しいって思うかも知れないですけど、 ただの飲みで終わるのは貴方の場合であって
飲み=純粋な付き合い ばかりではありませんからね。
勿論、テンションも高くなるので間違っても可笑しくはありませんし、もしそうなった時
貴方は許しますか? それとも、許さないのですか?
「飲みに行って良いとはいったけど、間違ってもいいとは言ってはない」とでも言うのですか?
間違いが起こりうる状況を許可したのに。 私ならそれをずるいと思いますけどね。

それに、彼女はそういう事があっても自分はそういう事しないと考えていますか?
もし、貴方がそういう事しない人間だとしても、貴方が付き合っているご友人がしないとは言い切れないですよね。
女だって、好きな人を襲いたいって思うことあるし、好きじゃない人と一回くらいと考える人もいるし
結婚しているから好きな人がいないわけじゃないですよ?
好きな人=結婚してる人 ではないですからね? 
勿論両思いで結婚されている方もいますが、利害一致で結婚している人だっているわけで、100%既婚者は大丈夫と言えないです。
100%既婚者が大丈夫なら不倫なんてこと起きませんからね。



だから彼女は嫌がるのですよ。 

貴方に間違ったことが起きて欲しくないから、貴方の彼女は予防線をはっているのです。
それだけ彼女は貴方が大切な人なんですよ。
それも考えつかないほど貴方はまだお若いのでしょうが。

どうしても無理なら、若い女の子と付き合うと一時は考え方が合うかも知れないね。

それに、彼女はその人との付き合いをするなと言ってるわけじゃなくて、二人きりになるなって言ってるだけですよね。
んじゃ彼女連れて行くか、既婚者ならダブルデートでいいんじゃないですか?
その提案を彼女が渋るなら、「んじゃ二人きりしかなくない?」って煽れば良いんじゃないですか?
多分良いよっていうとおもいますが。

No.45 19/11/03 23:29
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 43 常識ですか…。 言ってることはわかりますが、それでは仲良い人とは結婚後は疎遠になるのも当たり前になってしまいます。それにその女性に誘われて… なぜ、2人であうの?

そもそも、そこです。

彼女も誘うとか旦那さん交えたら、
疎遠にならないですし、問題ないかと…

周りは、そういう風にしてる人多いですよ。

ただ、私は友達に紹介されたら嬉しいけど、彼女は、それも嫉妬するタイプなのかな??

我慢でなくて、未来がある彼女なら、
2人で、話し合わないと、貴方も疲れますよ。
2人が、嫌なら、来る?っと聞いて
行かないって言われたら、そこは、
もう、違う仲間誘って行っていいと思いますしね。

私の彼は、社交的すぎて、嫉妬深い私は何度も泣きました。

でも、すきなのは自分だから、理解出来ない女はいらないから、私は、強くなりました。
そんな、女もいます。

ただ、さすがに人妻2人は彼もないです。既婚者とは、ご飯行かないのが、鉄則。仕事でも、気をつけてますよ。

若いお姉ちゃんは、良くありますが…笑

では、長々失礼しました

No.46 19/11/03 23:49
恋愛の達人26 ( ♀ )

ま、彼女と別れるだろうね。

いまの主さんの考え方だと。

いいんじゃない?

人の奥さんと食事して、その奥さんの旦那さんの恨みをかう予想して行動する自由人の主さん。

主さん結婚にむいてないようだから、男妾になって人生おくったら?(笑)

結婚とか、彼女とか、主さんに必要ないように思う。

家庭をつくり、家族仲良く子供と暮らすって…予想できないなあ。

いろんな女性たちと、遊んで人生独り身でいるのが、似合っている気がする。

No.47 19/11/04 04:51
匿名さん47 

似たようなレスがあったらすみません、言わせてください。
周りに彼女がいると公言しない理由は、主さんの自由なのでいいと思いますが、女性と二人で逢うならその方だけには言うのが礼儀かと。
彼女さんに対する礼儀でもありますし、“彼女がいてもお話やお茶をしたいくらい仲良い女性”なのであれば、彼女がいることを知らないってのは矛盾していませんか?
何か理由があって言えないのであれば逢うのはどうかと思います。
その女性が「ほんとに何でも言い合えて昔からの古い付き合い」とかなら少しは主さんの気持ちが分かりますが、文章を読むかぎりでは彼女がいることも伝えられない程度の関係の女性かと見受けられました。
彼女さんの心が狭いかどうか、主さんの心が狭いかどうかは他の方の意見やらで考えてみてくださいね。
上記のことが私は気になったので書かせていただきました。
個人的な意見ですのでもし気に触ればすみません。

No.48 19/11/04 10:02
恋愛の達人26 ( ♀ )

>> 47 横ごめん。
あなたのいうこと、正解だよ。


このスレ主の根性なんやかんやと、男らしくないないって思う。芸能人でもあるまいし、彼女いることまわりにさりげなくわからせるのが普通だけどね。

彼女いないと思われているようだから、そのままにしておく。

それって、他の女性たちが離れていくのひきとめているよね?

僕には、大切な彼女いるんです。って公言したら、ある程度常識ある異性の人なら、この主と二人っきりで、食事しょうと思わないと思う。

つまり、この主は、大切な彼女いることまわりに隠しているんだ。

彼女さん可愛そう。

このスレ主みたいな男性大嫌いだわ。

良かったぁ…私の主人も歴代の彼氏も私が彼女のときみんなに紹介してくれて私が彼女だということが嬉しいことひしひし伝わってきたわ。

この主を、卑怯ものに感じてしまう。

No.49 19/11/04 10:06
匿名さん2 

>> 43 常識ですか…。 言ってることはわかりますが、それでは仲良い人とは結婚後は疎遠になるのも当たり前になってしまいます。それにその女性に誘われて… >あらぬ噂を立てる人がいても、やましいことが無いので気にしません。彼女のいない人だと思われてるので、あらぬ想像をされてそういう噂をする人が出てくるのかもしれませんが。

主さんは平気でも、友人女性の立場はどうなるでしょう?

あらぬ噂で女性の旦那さんの耳に入ったら夫婦の仲が拗れる可能性もあります。
女性だけでなく主さんも揉め事に巻き込まれてしまいます。旦那さんが嫉妬深かったら尚更です。

No.50 19/11/04 10:15
匿名さん16 

人妻の旦那がヤクザや半グレ、チンピラの類いなら多分、痛い目に遭う
殴られ、まとまったお金を要求される
私の知り合いは、たった1発で夫から200万請求され支払った

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧